*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『うどんのうーやん』岡田よしたか さく(ブロンズ新社)

人手がたりないうどん屋さん。うどんのうーやんは、自分で出前にでかけます。道を走っていると、からからのメザシやふにゃふにゃの絹ごしどうふと出会います。やさしくてふとっぱらなうーやんは、どんどん自分のどんぶりに乗っけて、川をわたり山をこえ...... さて、無事に出前を届けることはできるのでしょうか!?
(出版社HP)



『ちくわのわーさん』に続く衝撃の第2弾。
さらにシュールに、さらに爆発的な笑いのタネをひっさげて帰ってきましたよ。

うどんのうーやんは人情に厚い大阪弁のうどん。
人手不足のうどん屋のご主人の代わりに、今日も出前に大忙しです。

「わたるしかないやろ」のところで、うっかりうどんに惚れるところでしたよ危ねえ。

最後のページはもちろんのこと、裏表紙までゆっくり味わって読んでいただきたい1冊です。
[PR]
by n_umigame | 2012-09-22 00:03 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/16855432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。