人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

「minuscule」も映画化!

そもそも『ミニスキュル』がこの夏全然NHKで放送されなかったおかげでペンギンズに転ぶはめになったんだよ責任取って!いや、やっぱり取らなくていい!

『ミニスキュル』も映画化です。
2013年に3Dにて公開。
タイトルは"La Vallée des Formis Perdues(The Valley of the Lost Ants)"。
どうやらあの働き者のアリさんたちが迷子になっちゃうお話みたいです。
アリさんの隊列の最後にテントウムシくんがいるので、だいじょうぶ、きっと何とかなりますとも。

これ、日本で公開されるのかしら。
劇場公開は無理でもせめてNHKでやってほしいなああ。

詳細は公式ブログからどうぞ♪
http://www.minuscule-blog.com/en/

『ミニスキュル』は風景や人間は実写で虫たちだけがアニメーションという作品ですが、フランスの風景が本当に美しくて、それを見ているだけでもうっとりです。
劇場の大画面で見てみたいです。
アシナガグモさんがお気に入りなので、出てほしいな。

最近の3Dアニメって本当にすごいですね。
ただ、3Dというのではなくて、ドラマの部分や細かいところの作り込みなんかがすごいので、全体的にすばらしい作品になるのでしょうが。
by n_umigame | 2012-09-25 21:51 | 映画・海外ドラマ