*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

角川文庫新訳版『ローマ帽子の謎』カヴァーイラスト、アップ!

さきほど越前敏弥さんのツイートで知りましたが、今月25日に発売予定の角川文庫新訳版『ローマ帽子の謎』、書影がついにアップされました。

こちらのページで見られます。↓
『ローマ帽子の謎』(出版社HP)

うーーん、新しい!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

とにもかくにもですよ!

いやあ、しかし、こう来たかという感じで、血圧上がりました(笑)。
好き好きある傾向の絵柄かもしれませんし、ちょっと新本格ミステリの探偵を思わせるし、アメリカ人に見えないとかいろいろあるかもしれませんが、わたくしはこの優男ぐあいがええ感じかと思います。
とりあえず脳みそまで筋肉みたいな感じじゃないよね?

これでうっかり手に取ってしまった女子とかがどハマりしてくれることを、影ながらわたくしの横に穴掘ってお待ちしています。

ごいっしょに首までハマりましょう。

ひとつ、心配があるとすれば、うっかり手に取った女子がですよ、

「なによこれ、活躍するのはオヤジの方じゃん、表紙にだまされた、サイッテー★」

とかなったりすることですが、もしかしたら同じ属性の方がいらっしゃって、

「なによこれ、活躍するのはオヤジの方じゃん、表紙にだまされた、エクセレン!!!(カッ!(*゚д゚*)」

となったら、真夜中でも良いのでわたくしあてに電波飛ばしてください。本当に。


ちなみに、初期のころは越前敏弥さんの単独訳となっておりましたが青木創氏との共訳で、タイトルも『~秘密』となっておりましたが『~謎』が正しいそうです。(越前敏弥さんのツイートより)
[PR]
by n_umigame | 2012-10-06 19:43 | *ellery queen* | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/16945294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuseum at 2012-10-08 18:12 x
にせみさんと同じく。
「こう来たか」
という感想( ̄O ̄;)
好き嫌いは出るでしょうね。
でも、Yuseumも悪くはないと思います。
ただ、なんとなく最近流行り?の【執事系】な感じもしなくはないですが(^^;;
Commented by n_umigame at 2012-10-08 19:36
>Yuseumさま
ですよね^^;
男性はどう思われるかなーと思ってました。
新しいのは新しいですが、賞味期限切れになるのも早めの絵柄なので、そこだけが心配です。