*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『シャーロック/SHERLOCK』シーズン2、再放送決定


NHK海外ドラマHPによりますと、NHK BSプレミアムにて、3夜連続再放送の予定。

2013年1月1日~1月3日午後11時00分から午前0時30分。です。

TVで見られるんだったら見ようかなーと思ってらっしゃる方には、ぜひぜひ、ぜひ!オススメいたします。

ちょうど本国イギリスではシーズン3の撮影も年明けから始まるとのことなので、それに合わせての再放送なのでしょうか。
懲りに凝った作りのドラマなので、撮影が終わって制作陣が納得のいくまで編集されるまで時間がかかるんじゃないかと思います。

「シーズン2だけ見たって、これって続くんでしょ?」と思われる向きもあるでしょうが、作り込みがすごい作品って何度も何度も見られますよね。
そのたびに新しい発見があったり、謎や矛盾があると、これはどうなってるんだろうと想像したり妄想したり、このドラマのようにシーズン3に続くとわかっている場合は、じゃあ続きはどうやって始まるのかなとか、待っている間も全然退屈しません。

作り込みがスゴいんだけど、謎が散りばめられていて、その謎の配置や「引き」が絶妙なんですよ。
これだけ作り込んでいるのに、やり過ぎ感がなくて、寸止めになってる。
あざとさより、心憎さが先に立つのです。

このドラマを未見の方、ごいっしょにわくわくイライラ(いい意味で)しませんか?^^
[PR]
by n_umigame | 2012-11-09 21:31 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/17137170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。