人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『いとしのムーコ 3』みずしな孝之著(イブニングKC)講談社


大自然の山の中にある一軒のガラス工房「GLASS STUDIO AMATO」。ここには吹きガラス職人のこまつさんと愛犬のムーコが一緒に暮らしています。ムーコはこまつさんのことが大好き!乙女なムーコの夢は「いつかこまつさんがイヌになっていっしょにさんぽしたり、しっぽみつけてぐるぐるすること」。ご自慢のつやつやなおはなを輝かせて、今日もこまつさんとのラブリーな日々を過ごします。ネコ好き、動物好きも大満足なおもしろさ!笑顔いっぱいなムーコのラブストーリー、こまつさんがイヌになっちゃう前に、ぜひ!!

こまつさんと愛犬ムーコが一緒に暮らすガラス工房にも春がやってきました!桜満開の公園でのお花見でうふふ!と楽しんだり、天敵の動物病院に連れて行かれたり、梅雨空の下のさんぽでオシャレを楽しんだり、暑ーい夏に水浴びで涼んだり。こまつさんとムーコのラブリーな毎日は今日も笑顔でいっぱい!な第3巻。世代や性別を問わない、ほっこりとした楽しさがいっぱい詰まってまーす。今巻もカバーは「おはなつやつや」仕様!
(Amazon.jp)


2巻はムーコが具合が悪くなったり、ライバル(ただしムーコの片思いライバル^^)が登場したり、ちょっぴり元気がない場面も多かったせいか1巻よりパワーダウンしたかな?と思っていたのですが、3巻は笑いました!
盛り返しましたね。

以下、ちょっとネタバレあります。

「待て」でよだれと涙でつゆだくになってるムーコと、それを見て「オレもうかわいそうで見てられないよ…(泣)」のうしこうさんに、大爆笑。
しかもこの「待て」ネタ、もう一回来るんですよね^^
せっかくおやつをもらってきてあげたのに、ムーコが自分のときだけ「待て」やってくれなくて逆ギレするうしこうさん、最高です。
うしこうさん、見かけはこわいけど、いい人ですよね。

棒田さんと釣りで勝負になって、ムーコに「こんなのこまつさんじゃない」と言われてしまうこまつさんと、れなちゃんに「男って釣りのことになるとどうしてこうなるかな」とクールにつっこまれるシーンも最高でした。
れなちゃんとムーコの「男っておばかさん…(でもパパ/こまつさんは大好き)」という愛があふれる、いい場面でした。
「羽後の太公望」にも大爆笑。棒田さん、そんな二つ名があったなんて…!

はあ、すでに4巻が待ち遠しい。次は秋の予定だそうです。
by n_umigame | 2013-04-16 20:51 | コミックス