*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ギリシャ棺の秘密』カヴァー・イラスト、アップ!

Twitterでもひとしきり騒ぎましたが、^^ 角川書店のHPにて、『ギリシャ棺の秘密』のカヴァー・イラストがアップされておりました。

6月21日発売予定です。

Twitter上で「次のカヴァーは若クイーン警視と若エラリイがいい」「ヴェリーもまだだよ」「レギュラーでは大穴でドック・プラウティはどう」などと、得手勝手三昧をほざいた結果、イラストレーターさんが「誰と誰描けとかうっさいわー!!」と思われて、今度はエラリイがピンになったというまことしやかな説が流れております。
ありえそうで笑えない……も、申し訳ございません…!

『ギリシャ棺~』は、エラリイが大学を出てすぐ、おそらく22~23歳くらいという設定になっていて、エラリイが非常に青々して推理をいっぱい間違える作品です。

エラリイ・クイーンものの時系列を考え始めると、どう考えてもおかしくなるので(笑)アレなのですが、少なくとも1929年より以前ということになりますね。

新訳、楽しみです。
[PR]
by n_umigame | 2013-06-02 20:35 | *ellery queen* | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/18893790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。