*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ドリームワークス・アニメーションがNetflixと契約


先日Twitter上で教えていただいたニュースですが、DWA SKGがアメリカの大手有料配信会社Netflixと複数年契約し、自社のアニメ作品を配信するそうです。
日本語訳がたくさん出始めていたので、記事としてアップしておきますね。

■ドリームワークスのアニメが初のネット配信 Netflixと契約
http://www.animeanime.biz/all/119292/

■米国番組配信Netflix ドリームワークスのオリジナルTVアニメシリーズ配信
http://www.animeanime.biz/all/136171/

■Netflix、ドリームワークスとオリジナル番組コンテンツで契約。シュレックやマダガスカルの人気キャラクターを使ったオリジナル番組が登場
http://www.pronews.jp/news/1306201040.html


これらの記事によりますと、「DWAが製作するオリジナルのTVアニメーションシリーズ」となる予定で、2014年に配信開始。(最新の劇場作品"Turbo"のテレビシリーズは早ければ年内に開始されるそうです)

この「オリジナルのTVアニメ」の中には、「シュレック」「カンフー・パンダ」「マダガスカル」も含まれるとか。

KFPと「マダガスカル」はすでにパラマウント系列のニコロデオンが独自のTVシリーズの権利を持っているので、このあたりの住み分けはどうするのでしょうか。
DWAは劇場映画の配給会社はパラマウントと手を切って20世紀FOXと契約したので、パラマウント系のニコロデオンで放送された作品はどうなるのかも謎です。

そして、一番気になるのは、PoM(The Penguins of Madagascar)ファンとしては、ペンギンズがどうなるのか、ですね。

「マダガスカル」シリーズの場合はすでにペンギンズが主役のTVシリーズがあるわけなので、もうペンギンズはシーズン3で終了して、ほかのキャラクター…主役4人組やジュリアンズ主役で行くのか。
それともカッツェンバーグさんはこのあたりのことを見越して、ニコロデオンでは「スポンジ・ボブ」に次いで人気が高く、劇場映画も興行的にも大成功を収めたドル箱「マダガスカル」シリーズのフランチャイズ展開を、Netflixでの配信に定めて、ニコロデオンのPoMをシーズン3でいったん終了した、とも考えられます。(想像ですが…)
ということは、PoMがNetflixの有料配信コンテンツとして、続くか、生まれ変わって登場する可能性もあるということですね。
彼らはグッズになったりDVDになったりして、稼いでますからね!

一つ気になるのは、2015年に映画版PoMも控えているというのに、その前年の2014年からもしかしたら「マダガスカル」シリーズのオリジナルアニメーション作品の配信が開始されるかもしれないことです。
IMDbのキャストを見ていると、「これって『マダガスカル4』?」という疑問を持たざるをえません。(ジュリアンだけ決まっていませんが、サシャ・バロン・コーエンとの交渉が難航しているのではないでしょうか、忙しそうな俳優さんですから。ダニー・ジェイコブズで落ち着くんじゃないかなという気も少ししています。せっかくなので、全員そろってほしいですが)

いずれにせよ、2015年の映画版PoMまでに、もしかしたらまた新しいペンギンズの姿を見ることができるかもしれない、という希望が生まれましたよブラボーハラショー!!
[PR]
by n_umigame | 2013-06-29 21:53 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/19102861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。