*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ウサビッチ/USAVICH一気に見せますスペシャル&S5 DVDリリース

久しぶりにウサビッチの記事です。

MTVでの放送時間がランダムだったこともあり、無料配信で見られるところまでしか見ていなかったシーズン5ですが、シーズン5が最終回になるのに合わせて「一気に見せますスペシャル」が放送されます。

全シーズン一気に見せますスペシャル!

Season5もいよいよ最終話を残すのみとなりました!

MTVでは最終回放送スペシャルとして、Season5最終話と一緒に今までのSeason1~4も一挙放送!
ウサビッチづくしの2時間♪

まだ見ていない方、USAVICHがちょっと気になってた方、是非この機会に!!
それでは皆様、お見逃しなく~!

ウサビッチ
~全シーズン一気に見せますスペシャル~
7/19 [金] 25:00 - 27:00 [初回放送]

(MTV公式HPより)

MTVを見られる環境にある方はぜひ。

気づけばキレネンコの双子の兄(兄だったんだ!)キルネンコがさらっと登場していた模様です。
なんでだ(笑)。
それは見てのお楽しみに取っておきますv


また、9月4日にシーズン5のDVDがリリースされるとのこと。
早いですね~。


DVD 『USAVICH Season5』 9/4リリース決定!

現在、MTVにて放送・配信中の『USAVICH Season5』のDVD化が早くも決定!!!

白い毛に包まれた森の怪人、ケダムスキーが怪しく登場し、コマネチ一族、レニングラードの両親も現れた。さらには、謎に包まれていたキレネンコの兄弟まで登場!!!
ケダムスキーの狙いは一体・・・?
Season5の結末はいかに!!!

DVD 『USAVICH Season5』
発売日: 2013年9月4日(水)
価格: 2,940円 (税込)
品番: PCBP.12162
発売元: ポニーキャニオン
内容: 本編全13話収録(第53~65話)
初回封入特典: 特製ステッカー
ケダムスキーとミハイル(レニングラードの父)



↓以下、ちょっぴり愚痴っぽい感想になりますので、たたみます。












ウサビッチは本当に大好きなアニメで、アニメを年に数えるほどしか見ない上、ひとつ好きなものができたらそれをリピートして満足しているので、そんな人間がこんなこと申し上げるのもアレなのですが、最近のウサビッチは少し元気がないように思います。

これは想像ですが、きっとシーズン3まででいったん終了する予定だったんじゃないかしら、と。
シーズン4は屋内でしたが、同じ屋内で物語が展開するシーズン1やシーズン3は、なんと言うのか、「花」がありました。

シーズン5は舞台設定がまた屋外(森の中)ということで、このもけもけのキャラクターもシーズン1から忍ばされていたので、登場することは登場させたかったのだろうと思います。
ですが、キルネンコを生かすことにした当たりから、ちょっと物惜しみ的な演出が増えてきました。

CGアニメは特に長年に渡っての制作になりますから、制作過程であれこれ改変が加えられるのはまったく問題ないのですが、それが場当たり的な、「せっかくだからこれも出しとけ」というふうに見えなくもない。
ぎりぎりまで削って削って、涙ながらに絞りたおした結果こうなりました、というふうには、あまり見えないのです。

シーズンを追うごとに新しいキャラクターが出てきてカオスになるのは、全然オッケー。コメディですからね。
けれども、キャラクターが増えるということは一人当たりの見せ場の配分がむずかしくなるということでもあるでしょう。

とりあえず、シーズン5を最後まで見るのを楽しみに、できれば改めて感想をアップしたいと思います。
[PR]
by n_umigame | 2013-07-07 21:35 | ウサビッチ/Usavich | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/19210685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。