*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

イコちゃんパフェ、イコちゃんメロンパン+α

やっと行けましたよ、イコちゃんパフェを食べに!
じゃん!

d0075857_13515248.jpg


うう~ん、幸せそうないいお顔ですね。

顔の部分はヨーグルトアイス、嘴はホワイトチョコ(何だか懐かしい味…)、トッポみたいなロール状の焼き菓子、足(?)の部分は小さなマドレーヌ、まわりはマンゴーをたっぷりあしらってありました。

イメージはスマートイコちゃんなのね…と思っていましたら…

d0075857_1353588.jpg


下の方にはイコちゃんと言えばこの色、ソーダアイス色のゼリー!!

コレで染めたんですねえ…。

d0075857_13551458.jpg


ブルーキュラソー。


ではでは、気になるお味は! いっただきまーす!

…もぐもぐ。

上の方は、ヨーグルトアイスがさっぱりとしてマンゴーやロール状のお菓子といっしょにいただくと、たいへんおいしかったです。
ソーダアイス色のゼリーの部分ですが!

……………(`・∀・´)。

…………(`・∀・´)。

……(`・∀・´)。

|壁|∀・´;)。

炭酸でゼリーを作らない方がよろしかったのではないかと愚考いたします。
チャレンジングなお味でした。


それからそれから、イコちゃんメロンパン。
大人気で売り切れ続出の報を受けておりましたが、わたくしが行ったときはケーキのショーケースの上、レジ横にまだまだたくさんいました。

焼きたてだったみたいで、こちらは掛け値なしにサイコーのお味でしたvvv

d0075857_1444650.jpg


メロンパンとパフェで、それぞれICOCA10周年記念のミニステッカーをいただきました。かわゆい。使えない。

d0075857_1454135.jpg

d0075857_1455554.jpg


久しぶりに少しゆっくりめに梅田に滞在できたというのに、駅周辺から遠くへは行かず、もっぱらイコちゃん関連のかわゆいアレコレを激写しただけで終わりました。
てゆうか、駅から出てないですね、これ。
でもいいの。イコちゃんがかわいいから。

メガイコちゃんぬいぐるみ。

d0075857_1475167.jpg

d0075857_1494482.jpg


新規スマートICOCA加入キャンペーン期間中だったらしく、案内に出てらしたお姉さんに、
「スマートICOCA、お持ちですか~?(言外の心の声→てかこんだけニコニコ、スーツ着て写メしまくってる女は持ってるよな)」と寄って来られましたが、もちろん、答えはイエスだ!!ははははは!!

その他、駅で見かけた素敵なイコちゃん(ポスター)。

d0075857_1412983.jpg


イコちゃんパフェ、イコちゃんメロンパンは、ホテルグランヴィア大阪の1階ラウンジにて、8月31日まで。
参考記事
[PR]
by n_umigame | 2013-07-30 21:30 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/19368960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 『 こー 』@横浜 at 2013-07-31 10:51 x
グランヴィアから駅を通って・・・
ノースゲートの11階まで行ってグッヅを見てきた・・・
流れ?ですか???

メロンパンおいしかったんですね♪
8月末に大阪に行く予定があるので、
パフェともども食べてきます☆
記念グッヅも見に行かないと(笑
Commented by n_umigame at 2013-08-04 21:21
>『こー』さま
あああっ!!『こー』さんにコメントいただいて、そう言えば記念グッズをゲットしていないということに気づきました!
地元周辺駅では売っていないので、つ、次こそは…!

はい、メロンパンはとてもおいしかったですよ^//^
パフェも悪くはないのですが、いかんせんおねだんが1300えんでしたので、評価厳しめです(笑)。
Commented by 『 こー 』@横浜 at 2013-08-06 05:34 x
あら・・・満面の笑みでお店に行って、
グッヅをいっぱい抱えて、幸せな気分に浸ってるものかと♪
あ、1人で行くのが心細かったら呼んで下さ~い(v

メロンパンいいなぁ~♪
パフェは場所柄、ちと高めですね・・・
パフェ以外にイコちゃん型のパンケーキとか、
イコちゃん型のホットサンドとか、あれば面白いんですけどね。
記念メニューに第二弾があれば、アイデア買ってくれないかな(笑
Commented by n_umigame at 2013-08-08 22:00
11階のあのお店は一度行ってるのですが、意外と狭かったのがショックでした^^ 
でもグッズが充実しているので、うっかりたくさん買いすぎてしまいそうでおそろしいです……;;

イコちゃんのグッズで食べ物系が出たのはお弁当に次いでこれが2番目ですので、もう少し、遠方まで買って帰られるクッキーとかそういったものが出てほしいですよね。
イコちゃん型パンケーキ、いいですねえ~vvv
^^
Commented by madameVISTA at 2013-10-11 10:37 x
にせみさま、こんにちは♪
京都のmadameVISTAです。 ご機嫌如何でしょうか?

さて、10周年記念グッズ、遂に来ました!!
「ギガ!カモノハシのイコちゃんぬいぐるみ」
今までで一番大きいサイズらしいですよ!
でかすぎてみた感じディテールがいまいちな感じも…(爆)
昔保育サービスのチラシありましたが、あのイコちゃんに近いですね。
是非一度トレインボックス見てみて下さいませ♪
Commented by n_umigame at 2013-10-13 21:15
>madameVISTAさま
ギガ!!イコちゃんの情報ありがとうございました^^
うちにはすでにメガイコちゃんがいるので、これ以上のサイズのイコちゃんは来ていただくのは無理なのですが(泣)、購入されたらまた教えてくださいね!
Commented by 『 こー 』@横浜 at 2013-10-23 01:10 x
ご無沙汰してます。
11月にICOCA10周年記念グッヅが、いろいろと出るみたいですよ、
今回はスイーツやパンが多いです。
(http://www.westjr.co.jp/press/article/2013/10/page_4654.html)

ちなみに↑のコメントにあった「ギガ!・・・」は日比谷公園でのイベントで実物を見ました。
90Lのポリバケツくらいの大きさでしたよ(汗
さっそくお買い上げされてましたけど、持ち帰りが大変そうでした。
個人的には、ぬいぐるみよりも「ガマ口」だけ欲しいんですけどね(笑
Commented by n_umigame at 2013-10-28 11:49
>『こー』さま
おお、いつも情報ありがとうございます!
最近ターミナル駅では降りないこともあって、チェックが甘めの日々を送っておりましたので、たいへん助かりますvvv

早速お菓子などなどGETしてまいりました!でもそんなに長期の保存がきかないものばかりで、ちょこちょこ買えばと少し後悔…これ毎日食べてたらあっというまに自分もイコちゃん(体型)になりそうです;;