人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ICOCA10周年記念イコちゃんグッズ・買っちゃったあれこれ♪


まもなくICOCA利用開始10周年になるのを記念して、今年は夏頃からいろいろと記念グッズ、商品が出ています。

通販で取り扱いがあるグッズはトレインボックス、その他はJR西日本のプレスページなどでご覧ください。

トレインボックス→
JR西日本のプレスページ→★(1)
★(2)


ご覧いただくとおわかりになるように、とにかく出るわ出るわ、けっこうな数です。
しかも懐中時計(3,000円)やギガ!!イコちゃんぬいぐるみ(12,600円)など、けっこうお値段のはるものも。

そんなわけで全部購入するのは早々に見送ったのですが、いくつか買ってみましたv

ICOCA10周年記念イコちゃんグッズ・買っちゃったあれこれ♪_d0075857_17285386.jpg


ICOCA10周年記念イコちゃんグッズ・買っちゃったあれこれ♪_d0075857_17321052.jpg


途中からイコちゃんグッズの製作会社が変わってしまって、以前ほど「きゅううううvvv」と胸に迫ってくるものがなかったのが残念なのですが、ピンズとクリアファイルはかわいいかなと思い、購入しました。
キーホルダーは……記念です(・∀・`*)ゞ

意外と(失礼)ヒットだったのは、こちらのお菓子のシリーズ。

ICOCA10周年記念イコちゃんグッズ・買っちゃったあれこれ♪_d0075857_17292963.jpg


まだ「かすてら」と「ふわふわケーキ」しか食べていませんが、お味もなかなかいいです。個包装になっているので、お土産にもいいと思います。


この後もまだ人形焼きやらパンやら、ラッピング電車グッズやらが出ているようなので、要チェックですv
ラッピング電車は環状線のようですね。

ところで、8月31日までの限定発売だったホテル・グランヴィア大阪のイコちゃんパフェとイコちゃんメロンパンですが、現在も予約でいただくことができるようです。
ホテル・グランヴィア大阪→
夏に食べ損ねた方は、ぜひお試し下さい。(ホテルに直接聞いていただく方が良いと思います)
by n_umigame | 2013-11-04 21:57 | ICOCA/イコちゃん