*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。


例年、念頭には抱負を述べさせていただいているのですが、もう、今年はこれに尽きます。
昨年は後半、特に更新が滞っていたので、今年はもう少しまめに更新できればと考えております。

昨年は、ネタ…つまりブログで書きたいような、萌えさかるものがなかったわけでは決してなく、むしろその反対でした。
ドラマでは「SHERLOCK」熱は冷めやらず、S3待ちの間に布教にいそしみ、何気なく見始めたドラマ「Person of Interest」にドハマリしてBlu-rayまで買う始末。(ドラマや映画のソフトをよく買う方は好きなドラマのBlu-ray買うのは当たり前、かもしれませんが、わたくしはよほど好きなドラマでないと買いません)

ドリームワークス・アニメーション作品には順調に熱が上がる一方で、これは昨年は一作も劇場公開がされなかったという飢餓感と反比例しているものと思われます。

エラリイ・クイーンの新訳版が次々と出て、それで異様にテンションが上がっていたということもありました。

結局、好きなモノがてんこもりになっていた一年でした。
その受けとめたものをはき出す余裕もなかったということかと思いますが、せっかくブログを続けているのは脳内をだだ漏れにするという側面もございます。

こんなブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by n_umigame | 2014-01-02 20:05 | 日々。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/20181374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カクテキ at 2014-01-04 11:12 x
あけましておめでとうございます。
本やムーコのお話ができてとてもうれしいです。
本のお話はたいへんに参考にさせていただいておりますので、今年もよろしくお願いいたしますね。
今さらながら参加のperson of interestも、見るべくして見るようになったと言えるのかもしれません。
リースがワンコとお聞きして、自分の眼力に自信を持ちました!

私もよほど好きなモノしかDVDとか買わないですねえ。
それが、今年は買おう!と思ったもの二つともがBlu-rayしか発売されないと知りショックを受けています。
う~、まだ寿命も感じられないのに買い替えるのイヤだし、見られるプレイヤーがないのに今後のために買うのも気が引けるし、新年早々悩みまくってます。
Commented by n_umigame at 2014-01-06 22:21
>カクテキさま
お年賀ありがとうございました^^ お返事遅くなり申しわけありません。
こちらこそ、ムーコに本のお話に、今年もよろしくお願いいたします。本は本当に、「これ積ん読~v」と思っている本がけっこうカクテキさんの読まれた本にヒットして、にこにこしております^^

PoIのリース君はファンの間でももっぱらワンコっぽいと言われていて、S2からレギュラー化するベルジャンマリノアのベアとコンビ?で、「フィンチは犬を2匹飼ってる」とか言われています(笑)否定できない(笑)

最近はBlu-rayだけ、とかいう作品も増えてきましたね。あこぎな売り方するソフトもあるみたいで…まだ使えるのに買い換えるのは気が引けますよね。
PCでBlu-rayが見られるものもあるので、いっそそちらをリニューアルするという手も…なんてこちらの方がお高い買い物ですよね;;
ごゆっくりご検討くださいませ^^