人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

映画"The Penguins of Madagascar"の北米公開が2014年11月に前倒しに

 Twitterでさんざん騒いだ感のあるネタですが、記事としてアップしておきます。

 2015年3月27日北米公開予定だった、ドリームワークス・アニメーションの映画"The Penguins of Madagascar"が、2014年(今年)11月26日に公開が前倒しになりました。
北米では感謝祭シーズンとなりますね。


関連記事はたくさん出ていますが、いくつかリンクを貼っておきます。

■DreamWorks Animation Moves Up ‘Penguins Of Madagascar’ Bow, Bumps ‘Home’ To 2015

■‘Penguins Of Madagascar’ Swaps Release Dates With ‘Home’

■DreamWorks swaps release dates for Home and Penguins of Madagascar

 記事にもありますように、今年の11月26日は本来は"Home"の公開が予定されており、すでに動画サイトなどにも先触れの短編アニメ"Almost Home"が公開済みでした。(本編は歌手のリアーナが声優として出演します)

 それを、公開を半年も早めたのは、前作"Mr. Peabody & Sherman"の興行成績がどうもいまひとつだったことと配給会社(20世紀FOX)の意向もおそらくあってのことのようです。

 この時期、11月7日にディズニーの新作"Big Hero 6"がやはり北米で公開されます。日本人が主人公のスーパーヒーローチームが戦う物語とのことで、日本でもすでに紹介されていますが、ペンギンズとある意味もろかぶりですね(笑)。


 ディズニーのアニメ映画というと「ディズニー・プリンセス」という言葉に象徴されるように、お姫さまが出てくるお話が多かったイメージですが(Pixarと組んでからは例外もありますが)、今回はマーベル原作ということで、おそらく世界を救う(ローカル戦(笑))になるのでしょう。

 ペンギンズは、ご存じのようにペンギンの特殊部隊で、映画ではCIAのエージェントが登場したりするようで、やはり世界を救う(ローカル戦になるかどうかは不明ですが)お話になる予定です。主人公ペンギンだけどな!

 配給会社の意向があったとは言え、感謝祭からクリスマスシーズンに、似たようなと言っては申し訳ないけれども、一般的にはそう聞こえるであろう作品をディズニーにぶつけてくるなんて、カッツェンバーグCEOまだディズニーへの恨み骨髄なんですかと、ちょっと思ってしまいましたが、ある意味DWAの自信のほどもあるのかしらと、わくわくもします。
 がんばれ、DWA!


 ちなみに、3つめの記事はDWAの公式からの引用がありますが、キャラクターどうしの掛け合いになっていて楽しいです。

 「ペンギンズのリーダーである隊長はこう言った;トップシークレットのスパイとして、われわれはめったにプレス・リリースを行うことはない。けれども、そうなんだ、今年の感謝祭に世界を救ってくれという要請があったんだ。一度だけでいいから、イカレたやつが平日の九時五時を台無しにしようとするのをやめさせられないのか?」
(Penguins' squad leader Skipper said: “As top-secret spies, we rarely send press releases,but yeah, we’ve been asked to save the world this Thanksgiving. Just once, can't a madman try to wreak havoc on a weekday between nine and five?”)

 隊長、仕事してください(笑)。

これに対して、エイリアンのCaptain Smekは、
「われわれは、われわれが地球を侵略する前に、最高にパワフルなペンギンたちが世界を救うのをたいへんうれしく思う。君たちの惑星は春まではそこにあるだろう。そしてこのようにして、われわれは君たちの誰にも地球式のクリスマス・プレゼントを買わなくていいということだ」
(“We are very pleased to let Earth’s most powerful penguins save the world before we invade it. Your planet will still be there in the spring – and this way, we don't have to buy any of you earthlings Christmas gifts.”)
 
 冠婚葬祭の付け届けのしっかりしたエイリアンのようです(笑)。そんなこと心配すんなよ。

 日本公開日は未定ですが、楽しみですね~!




by n_umigame | 2014-06-04 21:27 | 映画・海外ドラマ