*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ミニスキュル』劇場版が日本公開決定!

今から1年半以上前に、大好きな「ミニスキュル」が映画化されると知って、こんな記事を書きました。


ですが、TVシリーズも1作が2分足らずという超短編作品で、虫たちはしゃべらないし、いくらEテレでやっているからって日本で見るのは無理だろう。来たとしてもフランス映画祭とかで東京だけで数日かかるだけで、DVDになったら見られるといいな…程度にしか思っていなかった、まさかの劇場版『ミニスキュル』が日本公開決定です!!万歳!!

フランスの人気アニメ「ミニスキュル」が劇場版に!10月18日公開
(シネマトゥデイ)

イオンシネマ系列での公開とのことで、少し繁華街から離れた町にある映画館まで行かなければなりませんが、劇場公開されるだけ本当に本当にありがたいです!!


しかもいつの間にか、日本盤DVDまで出始めていて!
わたくしは、台詞がないのでフランス盤のDVDを買ったのですが、ネットで買い物するのは不安、ましてや海外で…という方には日本盤のDVDリリースは朗報ではないでしょうか。
案の定と申しますか、かなり割高で、内容の詳細が不明ですが、そんなに特典なども付いていない様子ですので、お値段を割りきれるなら、ファンの方はマスト・バイ・アイテムだと思います。


■劇場版『ミニスキュル』公式日本Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/minuscule.jp

■同公式日本サイトはこちら。(まだトップページしかないようです)
http://minuscule.jp/
このトップページだけでも血湧き肉躍る大冒険の予感…!(笑)

■同IMDbのページはこちら。(タイトルなどはフランス語です)
Minuscule - La vallée des fourmis perdues


■公式ブログ(英語)盛りだくさんでオススメ!映画のトレーラーも見られます。
http://www.minuscule.com//en
トレーラーを見ていると、シーズン2から登場したアカアリとクロアリさんの戦いとか、ハエ軍団とテントウムシくんの追いかけっことか、TVシリーズを見ていたファンには大好きなお約束シーンも盛りだくさんみたいですね!
すっごい楽しみです!


■公式トレーラー(フランス語)



■公式トレーラー(英語)

[PR]
by n_umigame | 2014-07-06 20:54 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/20881625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。