*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

skunaさんがやって来た

エキブロ・ユーザー並びにブロガーの皆さま、ご機嫌よう。
楽しいですよね、ブログ書くの。だったらもっと更新しろ。おっしゃるとおりでございます。

しかし、そんな楽しいブログも長年やっていると、避けられないものがあります。
それは、スパムコメントです。
うっとおしいですね。めんどうくさいですね。
特に、当ブログのようにめったにコメントがつかない過疎ブログを運営していると、「あっ、コメント来た」と思ったらスパムだったときのがっかり度と言ったら、スパム主に殺意を抱きかねんレベルです。


そして当ブログのような過疎ブログにでも(泣きながら2回言いました)、ときどきやってくるものがあります。
それは、人気のスパムコメント。
つまりは、特定のブログサービスや、あるいはブログにだったら何でもつけて回る種類のスパムが何度かやってきます。

ここのところエキサイトブログユーザーさんの間を荒らし回っているらしい、skunaさんが、とうとう当ブログにもやってまいりましたよ。

よう来たなワレようこそいらっしゃいました

じゃん。

d0075857_1611871.jpg



うさんくせえええ(笑)。

まず名前欄に名前でなく、携帯電話のメールアドレスと思われるものが入っている時点でめちゃくちゃ怪しいのですが、内容も内容です。
自慢じゃないけど、当ごった煮闇鍋ブログのどの記事がそんなにお気に召したんですか。

スパムは、いつもはすぐ無表情で拒否リストにぽいと入れて終了しているのですが、今回は、なんと、やはりskunaさんからのコメントがついたエキブロユーザーさんが、こんなおもしろ実験をしてらっしゃいましたので、当ブログでもご紹介したいと思い。

「エトセトラ日記」様
skunaさんに会ってみようプロジェクト(第二話)


えー、結論から言うと出会い系サイトに誘導する詐欺だったそうです(笑)。
くれぐれもメールを送ったりなんかなさらないようにお願いいたします。
[PR]
by n_umigame | 2014-07-19 16:13 | 日々。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/20923514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりお at 2014-07-27 00:59 x
にせみさん、ご無沙汰です。
こうした輩や特殊詐欺グループとかが、その知恵?と労力を例えば介護の現場で傾注したら世の中がもっとよくなるのに…なんていつも思います。

長野も暑すぎて寝付けません。エアコンないし。
先ほど読み終えたSF「ハンターズ・ラン」、面白かったです!
Commented by n_umigame at 2014-07-27 21:08
>まりおさま

ご無沙汰しています。お変わりありませんか。
今年は急に暑くなりましたよね。お体にお気をつけておすごしください。

こういう詐欺は見え見えだし、書いてある文字だと冷静になるのですが、電話なんかだとひっかかりそうになりますよね。
わたしも本も読みたいし映画も観たいし…で体がいくつあっても足りません><