*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

映画版ペンギンズ"Penguins of Madagascar"(2014)追加情報[2014.7.26現在]

 ※タイトルからは正式に冒頭の定冠詞が取れたようですので、今回から映画ペンギンズの原題は"Penguins of Madagacar"と表記いたします。


 アメリカのオタクの祭典(笑)、サンディエゴ・コミコン(Comic-Con)が、今年も7月24(木)から7月27日(日)まで開催されています。
 そのうちの初日24日(木)(現地時間)にドリームワークス・アニメーションのパネルがあり、映画ペンギンズ("Penguins of Madgascar")と"Home"の紹介がありました。
 今年は映画ペンギンズに声優としてベネディクト・カンバーバッチさんが出演されること、そしてベネディクトさんが初めてのコミコンだということで、売れっ子のベネさんは質問攻めに(笑)。
 ペンギンズのファンとしてはもう少し両監督からのお話や、ペンギンズの生みの親のお一人で隊長の声を長年努めていらっしゃるトム・マクグラスさんのお話も伺いたかったところですが、ベネさんのおかげで日本への情報も早く、たくさん入ってきて、どちらも大好きな自分にとってはどう転んでも嬉しい事態です(笑)。

 コミコンではアニメやコミックだけでなく、映画やドラマのパネルもあり、いつも新情報が公表されることが多いのですが、映画ペンギンズも、スマートフォンで遊べるアプリ(iOS、Androidに対応)や、本編からの抜き映像(ティーザー)も紹介されました。

 以下、関連動画を貼っておきます。
 抜き映像では、はじめて公表されたヴィラン(敵役)のタコのDaveが登場。ベネさんの狼Agent Classified率いる特殊部隊North Windの本部(Headquarters)にタコのDaveの通信が闖入してくるという場面。
 タコのDaveはペンギンを恨んでおり、彼らの可愛さを奪うという秘密兵器 “Medusa Serum”を開発。(どうもこのタコは元は人間だった模様です)その秘密兵器をペンギンズが盗んできて、「おまえの大事な兵器はこちらの手にある、おまえは終わりだ!」と美声でキメたものの…という場面です(笑)。
 DaveとNorth Windは因縁の仲のようで、老眼鏡にメカおんちのDaveのはりきり登場シーンの仕切り直しに付き合ってあげるのが、見ていてとっても楽しいですね^^
















[PR]
by n_umigame | 2014-07-26 20:58 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/20947352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。