*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ペンギンズ・ビギナーさんのための作品攻略ガイド【中級編】

中級編は、せっかくだから美味しいところは全部抑えたい人向けです。
初級編はこちらをごらんください。
ペンギンズ・ビギナーさんのための作品攻略ガイド【初級編】


初級編の(1)~(4)は同様に必須です。

また、注意事項として、作品世界の関連性の高さとしては中級でも、ソフトの手に入りやすさ、日本語版の有無という点ではむしろ「上級向き」です。
作品の関連性より、まず「日本語で見られるものを全部見たい」という方は、【上級編】へ進んでください。
ペンギンズ・ビギナーさんのための作品攻略ガイド【上級編】

(4)"Merry Madagascar"
クリスマス・スペシャル。TV映画として放送されたようです。時系列で言うと、1作目と2作目の間。ペンギンズの新人が主人公と言ってもいいと思います。
ペンギンズの隊長と新人は惚れっぽいところがあるのですが、これは新人の恋のお話でもあります。惚れっぽいということは、それだけ情が深いということなんだろうなと思って見ています(笑)。
残念ながら日本盤のDVDが出ていません。北米版などもDVDしかないため、「リージョン1」が再生できる機器が必要になります。

北米版DVDもクリスマスプレゼント用にたくさんのバージョンがありますが、本編についてはどれも同じです。ただ抱き合わせ、もとい、同時収録作品が違うものもありますので、ほかのDWA作品にも興味のある方は、それを判断材料に購入するバージョンを選んでもいいかもしれません。

d0075857_15575130.jpg



▼作品単品のもの
・ Merry Madagascar [DVD] [Import]

・ Merry Madagascar [DVD] [Import]

▼「ペンギン大作戦」とペンギンズが歌うクリスマスソングなどが収録のもの。
・ Merry Madagascar/Party with the Penguins (Mad-Tastic Holiday 2-Pack)

▼ホリデー・スペシャル。毎年のように出ているDWAの人気シリーズの短編詰め合わせ。

・Dreamworks Holiday Collection
(収録作品:Shrek the Halls, Kung Fu Panda Holiday, Merry Madagascar, Dragons: Gift of the Night Fury)

・ Dreamworks Holiday Classics (Merry Madagascar / Shrek the Halls / Gift of the Night Fury)


(5)"Madly Madagascar"
バレンタイン・スペシャル。2013年のバレンタインシーズンにTVで放送される予定だったようですが、北米では結局DVDスルーになった模様です。(韓国では放送されたと、Twitterのフォロワーさんが教えてくださいました)
時系列で言うと、「2」と「3」の間。
今回は隊長の恋のお話です。「マダガスカル」シリーズなのでもちろん主役4人もいろいろあります。アメリカではバレンタインは女性から男性に告白する日ではなく、男性が女性にスペシャルなプレゼントをしたり、男女問わず友だちにカードなどで感謝を伝える日とされています。…ということをわかって見ないと少しわかりにくいのかな?
ペンギンズの仲の良さが改めてわかる、とても楽しいお話です。みんな隊長大好きです。隊長もみんな大好きですが。
これを見ておくと、『マダガスカル3』の監督コメンタリーで腑に落ちます(笑)。

d0075857_15581770.jpg



・Madly Madagascar[DVD]

"Madly Madagascar"の管理人の感想はこちらです。(長いです)
"Madly Madagascar(2013)" US盤DVD感想、前編。
"Madly Madagascar(2013)" US盤DVD感想、後編。
[PR]
by n_umigame | 2014-09-21 16:14 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/21134512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。