*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

おかえり、ペンギンズ!映画『ペンギンズFROMマダガスカル』2015年秋公開(予定)(※追記あり)


公開決定しました!

映画ペンギンズ(Penguins of Madagascar)、(今度こそ)日本公開決定!

[2015.7.20.追記]


*******************************************************************
こちらの記事をたくさんご閲覧いただいているようですが、記載しているように、内容は1月7日現在の記事です。映画ペンギンズ公開予定情報が出てからすでに半年以上経過していますので、最新の記事もご参照ください。

映画ペンギンズ(Penguins of Madagascar)日本公開情報・続報

2015年秋公開予定でしたが、6月9日現在、少なくとも年内の公開はなし(延期)、あるいは公開中止の可能性が高まりました。

[2015.6.9.追記]
*******************************************************************


[2015.1.7.現在]

おかえり、ペンギンズ! おかえり、DWA作品!!

あまりにも更新をさぼっていたため、ネタなら売るほどある身の上ですが、今年一番の記事は、やはりこれにしました!

2014年11月26日に北米で公開された映画ペンギンズ"Penguins of Madagascar"の日本公開が、今年秋に決まった模様です。

おめでたい!!ヽ(*´∀`*)ノ

今のところ、わたくしが実際に確認できたソースはWOWOWで放送された「Hollywood Express」での紹介と、『ぴあMovie Special 2015 Winter』の掲載記事のみですが、その後映画情報誌などでも紹介が始まっているようで、秋公開はほぼ決定している模様です。

d0075857_18555215.jpg


d0075857_1856797.jpg


d0075857_1856359.jpg


d0075857_1857369.jpg

d0075857_18571870.jpg


「模様です」などという曖昧な表現なのは、まだ配給会社といった公式筋からの発表が何もないこと、配給会社からあったとしても公開中止になった事例もある(泣)など、まだまだ予断を許さない状態だからですが、2012年の8月からこちら、DWA作品が一作も公開される素振りすらなかったことを思えば朗報には違いありません。

また、これまでと違い、邦題がついていることも信憑性が高いと思われます。
(HTTYD2なんてずっと『ヒックとドラゴン2(仮題)』のまんまですから…(涙)。)


また続報が入りましたら、このブログでもお知らせして行きたいと思います。

同じく、ペンギンズの映画を心待ちにしていらっしゃる方の楽しい記事を拝見したので、貼っておきます^^

隊長、事件です!―「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」が帰ってくる!
「ブログデンティティー」様より。



今回のペンギンズ日本公開は、非常に大きな意味を持っていると考えています。
それはペンギンズだけに限らず、ドリームワークス・アニメーション(DWA)の長編作品の公開が、日本で再開される(かもしれない)からです。

昨年、DWAの傑作『ヒックとドラゴン』の続編"How to Train Your Dragon 2"(以下HTTYD2)も北米で6月に公開され、世界興行で大成功して2014年に最もヒットしたアニメーション映画となりました。
2014年いっぱいまでHTTYD2の日本公開のための署名活動を有志の方と行いましたが、最終的に2014年年内には特に公開について進展は見られませんでした。
活動を通じて様々なことを経験させていただき、思わぬ方々からお声がけいただいたこと、その事実関係をすり合わせて自分なりに考えた結果、自分が考えていたより状況は厳しいのではないかということでした。
うっすらしか見えない希望(…と言うよりはもう自分の妄執ではないかと思い始めていました)にすがりつきながらの日々は本当につらかったのですが、2014年も終わろうとしていたタイミングで映画ペンギンズ公開の知らせを聞き、うれしさのあまりPCの前で本当に涙が出ました。
このペンギンズを皮切りに、またDWA作品を日本の劇場で見られるようになるかもしれない。
ペンギンズの大ファンであると同時に、DWA作品の大ファンでもある自分にとって、これ以上の朗報はありませんでした。

これからもDWAを応援して行きたいと、気持ちを新たにいたしました。


以下、私事となりますが、たった半日というタイミングでTwitterを見ていたときに、フォロワーさんから「映画ペンギンズ秋公開情報が流れて来ましたよ!」と教えていただきました。

ふだんこの言葉を使うのは気が進まないのですが、このときばかりは思いました。
運命か?

何はともあれ、念ずれば通ず、バカの一念岩をも通す、蟻の思いも天に届く。

教えてくださったフォロワーさんには、感謝してもしきれません。この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。ありがとう、おこめさん!!!ハグ!!!
[PR]
by n_umigame | 2015-01-07 19:02 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/21454893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんにちは! at 2015-04-16 19:33 x
突然すみません!
通りすがりのペンギンズ&ヒックとドラゴンの大ファンの者です。
ペンギンズ映画の日本語版は一体いつになったら出てきてくれるんだろう?と意気消沈していたのですが…こちらの記事を読んで、今、歓喜の気持ちでいっぱいです!!!!!
ありがとうございます!
楽しみで待ち遠しいですね♪
Commented by n_umigame at 2015-04-16 23:33
>こんにちは さま
コメントありがとうございました♪
記事にもありますように、2015年1月7日現在の情報でしたので、その後刻々と状況は変わってきています。個人的に年度を超えたのに配給やDWAから何ら公式のアナウンスがないのが、いやな感じがし始めているのですが、今後の状況にご注目くださいませ。
何かわかりましたら当ブログでもお知らせしますね。
Commented by Ted at 2015-05-12 17:36 x
Classifiedの日本語声優が発表されていますが、原題のままで雲行きが怪しい感じですね。ヒクドラ2のように署名運動はやりますか?
Commented by n_umigame at 2015-05-13 18:30
>Tedさま
この記事を書いてからすでに5ヶ月、日本公開予定の情報が出てから半年以上経過していますからね。
とは言え、ペンギンズの公開希望署名は行わない予定です。複数の映画関連メディアに邦題と「秋公開予定」と出ている以上、HTTYD2のときとは事情が違いますので。