*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ディズニーXDにて『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』日本初放送ep.(S2後半)放送開始

■ディズニーXD「今月のおすすめ」より(1月7日現在)


こちらもお知らせが駆け込みになってしまいましたが、1月9日(金)から、日本初放送のペンギンズTVシリーズ『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』が始まります!

「3期開始」とおっしゃっている方をちらほら見かけたのですが、正確には本国のシリーズ2の後半からのスタートとなります。

d0075857_22343125.jpg


今ソースを見失ってしまったのですが、ディズニーの関連日本法人(会社)が、TVシリーズのシーズン2までの権利を購入したという記事を今から半年くらい前に読んだので、少なくともシーズン2まではディズニーXDで放送してくれるのではないかと期待しています。

できればシーズン3の最終回まで放送してほしいところですが、アメリカ本国でもどういうわけだかシーズン3の最後数話を残してニコロデオンが放送を打ち切ってしまったらしく、制作総指揮のボブ・スクーリーさんも理由がわからないとTwitterでおっしゃっていました。
スクーリーさんは結局、その後またディズニーに転職されて、ペンギンズに関する権利をすべて放棄するという契約書にサインさせられたとのこと。(いずれもご本人のTwitterからの情報です)
番組を、シーズン4に続けてほしいという署名活動も起きていましたが、とりあえずスクーリーさんによるペンギンズは、少なくとも数年は見ることは叶わない模様です。残念ですね。

映画ペンギンズを見たアメリカのPoMクラスタの中からは、トム・マクグラス監督によるTVシリーズが見てみたいという声もあり、まだまだペンギンズの人気の高さも伺えます。

映画も続編の企画が一瞬だけIMDbに出ていたのですが、すぐ引っ込んでしまいました。

DWAが買収騒ぎでごたごたしていた時期だったので、もう少し経営状態が落ち着いたら、ぜひ、TVシリーズの再開も映画の続編も、再考していただきたいと思います。

2014年の11月半ば頃までは、「来年はペンギンズに何か動きがあるといいなあ」「TVシリーズが再開して、映画も公開するのが夢ですね」なんて、半分希望的観測でつぶやいていましたが、2015年はそれが二つとも叶ってしまいました^^

これをスプリング・ボードに、映画の公開を再開して、DWA作品がもっともっと日本に入ってきて欲しいです。
[PR]
by n_umigame | 2015-01-07 22:35 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/21457005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。