*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

「ジュラシック・ワールド」(2015)

原題:JURASSIC WORLD
★公式サイト


見た映画メモその5。


「楽しかった!」としか言いようがない映画でした。

一作目の『ジュラシック・パーク』と同じく、人間が恐竜にバクバク食われるわ怖いわでかいわ頭いいわ怖いわで、けっこう残酷なシーンも次々と出てくるのですが、それしか感想出てきません(笑)。












一作目へのオマージュが満載で、見ている人には次々と楽しいシーンが盛られています。もうテーマ曲を聞いただけでアガりますね。
人間ドラマの部分は確かにもにょもにょでしたが、いやこれ主役は恐竜だから。
人間ドラマの部分がダメだという感想を見かけましたが、いやこれ言うなればダメ人間のドラマだから。
ダメじゃなければ、そもそも恐竜逃げないし、こんな大騒ぎにならないから。

しかし逃げた翼竜はどうなったんだとか、ほんと気になりますよね。

個人的には、一作目はジェフ・ゴールドブラムがやっていた発煙筒でティラノサウルス・レックスを誘導するシーンのオマージュが、最後のクライマックスでやってきたことに大興奮しました。劇場で「あ」とか声出ました。
ラプトルも可愛くなっちゃって、クライマックスシーンは惚れそうになりました。
最後はモササウルスが文字通り美味しくいただきましたという感じで、それも大興奮。

一作目ではTレックスもラプトルも頭がよくて怖いという設定でしたが、同じ「頭がよくて怖い」という設定でも、今作ではこうひっくり返してきたか!という部分が見所でした。

恐竜のでっかさやズシーンズシーンという足音の怖さを満喫するには映画館で見るのが最高の映画です。


しかし、あんなに多忙そうな妹に自分の子どもの世話を当然のように押しつけるお姉さん、困りますよね。
お盆あるあるネタということで、夏休みムービーとしてそこも秀逸なんじゃないでしょうか。
[PR]
by n_umigame | 2015-08-15 19:22 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/22027207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。