人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

最近のイコちゃんグッズと売り場事情


JR西日本のポイントがけっこうたまっていたので、忘れて失効しないうちにと、交換しました。

もちろんイコちゃんグッズに❤

ほかにもいろいろあるんですよ、おしゃれな雑貨とか旅行券とか、社会貢献できるものとか。
そういうあれこれぶっ飛ばしてもやっぱりイコちゃんグッズに目が行ってしまう、ファンって悲しいですね…惚れた弱みって悲しいですね…。(満面の笑みで。


今回ポイント交換したのはこちら。じゃん。
最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_23494526.jpg

★カモノハシのイコちゃん タオル巾着S/M/Lセット
★カモノハシのイコちゃん 折りたたみトートバッグ
★カモノハシのイコちゃん お箸deイコカ(茶)
★カモノハシのイコちゃん 変身たまごクッション

うふふふふふ。
今回は持っていないものを狙ったので、どれもこれも新☆鮮。

中でも「かさばるから」と買わなかった、コレ。 
変身たまごクッション。
最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_23523596.jpg


思いましたね。

ここから「イコちゃん妖怪道さいしょの一歩」が始まったのだ…と。

二歩目は言うまでもなく、アレですよアレ。(アレ言うな)

ねそべり抱き枕イコちゃんと並べてみました。
抱き枕は日常わたくしに抱かれ放題になっているため、へたっていますが、それにしてもたまごクッションの方が全体的に丸いですねえ。

左:クッション 右:抱き枕
最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_2357460.jpg


くちばしとか……
最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_23572786.jpg


しっぽとかも。
最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_2357466.jpg


クッションの使い方説明書。
「そうですか」としか言いようがない。
最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_23595955.jpg


お箸はなんと、たち吉製だったのですね。
最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_025242.jpg

倒産したと聞きましたが、その後民事再生法申請をなさったとかなさらなかったとか…。

はっ。Σ(゚Д゚)

あれか。イコちゃんグッズの企画やクオリティがどうかと思い始めたのは、いいものを作っていたメーカーさんの危機だったのか? くっ……不況め…!!(そこなのか。

イコちゃんはどこもかしこも可愛いですが、中でもさわり始めるとやめられない止まらない危険なせくしー☆ぽいんつと言えば!

しっぽ!!!

けっこう前に買ったものでしたが、この、しっぽ!!!!
最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_055737.jpg


最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_061358.jpg

モノはこちら、
★カモノハシのイコちゃんマルチトレイ。

イコちゃんのしっぽの魅力がこれでもかのマルチトレイ。もちろんトレイとしてなんか使っておらず、しっぽ延々さわさわグッズとしてしか機能していません。

え。にせみ(仮)さん、いろいろ問題があるんじゃありませんかって? 何をおっしゃいますやら、 い ま さ ら☆(`・ω・´)キリッ

はーイコちゃんのしっぽ可愛い。可愛い。かわ(以下100回分略。

ほかにも新グッズがいろいろ出ていたので、ついでにトレインボックスでもいくつかぽちりました。
最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_0101158.jpg


★カモノハシのイコちゃん マルチターバン(ブルー)
★カモノハシのイコちゃん ふりふりイニシャルストラップ・イヤフォンジャック付
★カモノハシのイコちゃんスリムペンケース
★ご当地イコちゃん ラーメンでイコカ博多根付

根付けはやはりたこ焼きバージョン時代のレベルには及びませんが、イコちゃんのええ出汁が出てそうです。おいしそうなんだか博多ラーメン協会とかあったら異議申し立てがあったんじゃないかとか、気のもめることでございます。
最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_0142881.jpg


カモノハシの浸かってるラーメンて。
最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_0145585.jpg


マルチターバンはおしゃれさんでも普段使いできそうなおされタータンチェックです。イコちゃんがついてなければ❤(おい。
最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_01625100.jpg

こちらはお色違いで赤もございます。秋冬のコーデにいかがでしょうか。(棒。


こちらはかろうじて京都駅構内のハート・インで買えた、マスキングテープ。
最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_0111249.jpg

★カモノハシのイコちゃんマスキングテープ

最近のイコちゃんグッズと売り場事情_d0075857_0112879.jpg


これは久々のヒットアイテム。思わず2個買い。もちろん保存用と使う用。
Twitterでイコちゃんクラスタさんのフォロワーさんの動向をうかがい見るに、皆さま、
「これで即席イコちゃんグッズ、作りたい放題やん!!」との快哉を叫ぶ声に満ちあふれ(当社比)、ハレルヤでございます。
考えることは皆同じ。
デコり放題です。…しまった、やっぱりダース買い…いやなんでもないです。

一部商品はトレインボックスで通販で購入することができます。


ところで。

こちらの記事にも書きましたように、最近JR西日本では、キオスクやハート・インをセブンイレブンに店舗交代を行っておりまして。
イコちゃんファンの予想通り、イコちゃんグッズ売り場が次々となくなり、ええっと言ってもいいですか、JR西日本さん。

それふつうのセブンだから。

イコちゃんはJR西日本の看板キャラクターなんですから、全国にファンがいる(模様)なのですから、ぜひぜひ売り場を復帰させてください!
なんならイコちゃんグッズショップを展開してくださってもいいのですよ!全裸待機ですよ!

最近また新大阪駅の様子を見に行ってみたら、比較的たくさんグッズを残していた、3Fコンコースの中央辺りの売店もイコちゃんグッズは靴下しかなく、ほかの鉄道グッズのみに。
改札内の在来線大阪・神戸方面にある売店も、以前は棚前面にグッズを置いていたのに、ゼロになっておりました。

2F、御堂筋改札出たところ(マクドナルド横)もゼロ。[2015.9.現在]

うおおおおおおおん・°・(ノД`)・°・

新大阪駅構内図
by n_umigame | 2015-09-10 00:36 | ICOCA/イコちゃん