*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

映画ペンギンズのカレンダー2016年版

ペンギンズの2016年版カレンダーが届きました!


んーーーーーーーーーーーー

もう、さいこう!

もうもう、かわいい!!

もうもうもう、ちょうかわかっこいい!!!
・:*:・(*´艸`*)・:*:・



ててーん。

d0075857_16381249.jpg


中身はこんな感じで一年間。

d0075857_16383840.jpg


なんでとしのはじめのためしとて、1月、いきなりコワルスキーから始まる一年なんですか?
隊長の陰謀ですか?
「わたしの副官は世界一だからな」ですか。
「おまえにはいくら感謝してもしたりない」からですか。(※『ペンギン大作戦』ペンギンズのキャラクターコメンタリより。)(公式に殺されるわ。)
隊長のカレンダーなんですか。

どないやねんそれ。

いいわ、幸せだから。

年度替わりの4月にはデイブたんピンてのもどうなんですか。

「今日から4月。新しいステキな出会いが待ってる…って気がしちゃうな…っ。うふふ、新しい生活はちょっぴり不安だけど、デイブたんが見てる。がんば、ア・タ・シ★」

とか思うためですか。まっぴらごめんだ。

デイブたんはたこ焼きにして食べちゃいたいくらい好きですが、それだけはごめんだ。(2回。)
アメリカでは4月は年度替わりじゃないからです。そうです。きっとそうです。

おまけにこんなかっちょいい中閉じポスターが❤
d0075857_1720244.jpg


カレンダーとして使い終わっても、ここだけはずしてポスターとしても飾っておけますね。粋なおまけじゃないですかないですか。

でも、来年のうちのカレンダーは、パンダな。
(なぜなら海外のカレンダーは祝祭日が合わず、自分で赤丸つけるのがめんどうだからです。)
こんなお宝は保存用でちょこちょこ出してはなめるように見、げへへと笑ってさすさすなでたら厳重保管。


隊長、隊長かっこいいですね。
d0075857_17294673.jpg

隊長「当たり前田のクラッカーだ!」
隊長ほんとにアメリカ人ですか昭和のおっさんじゃないですか疑惑。

隊長「なぜ新人が担ぎ上げられて、わたしが一番下なんだ!マダガスカル3まではわたしが一番上だったじゃないか!」
d0075857_17321658.jpg

参照:
d0075857_1731239.jpg


だって、今回は新人が主役だから……。
隊長「なんだと。新人は可愛いからか。可愛いからか。可愛いからな」
自己完結。

隊長「わたしのチームは世界最高のエリートチームだからな。どうだ、この戦う参謀。かっこいいだろ」
自画自賛。
参考:『マダガスカル3』グラフィック・ノヴェル
d0075857_17332739.jpg

隊長「…ごほん」
なんすか。
隊長「そう言っていたことを、コワルスキーには言うなよ?」
唐突に隠れデレ。

げへへ劇場[完]。
隊長のもふもふぬいぐるみは、Twitterでいつもお世話になっている方からいただいたアメリカのお土産です。
可愛いでしょう~?うふふふふふふ。・:*:・(*´艸`*)・:*:・
(sugaさんごめんなさい、まだキャンディーはずせません…)

カレンダーひとつでこんなに気持ち良く遊べるなんて。
ペンギンズは偉大ですね?







以下、ペンギンズのカレンダー情報。
ペンギンズのカレンダーは、わたくしが把握している範囲では、過去2回ほど出ていたようでした。(うち1回は未遂)(未遂言うな)

(1)TVシリーズのカレンダー(2012年版)
The Penguins of Madagascar 2012 Calendar

d0075857_17102723.jpg


d0075857_17104295.jpg


d0075857_17105384.jpg


Amazonの当該ページに飛びます。(画像もAmazonより)

米ニコロデオンバージョン(TVシリーズ)の公式カレンダー。お値段なんと87,000えん。(2015年10月13日現在)
さすがのわたくしも手が出ません。
これもう数年前からずっと出ていて、当時からこのお値段だったと思うので、誰も買わなかったということなんでしょうねえ。

2012年と言えば、映画『マダガスカル3』も世界で好調で、TVシリーズもシーズン3を迎えて終了した区切りの年でしたから、グッズもいろいろ出してみようとなったのでしょうね。


(2)ニコロデオンの幻のカレンダー2011年版

d0075857_17141672.png


キャンペーンかイベントの景品か何かで配布される予定だったもののようです。(なのでペンギンズ以外にも人気の番組が月ごとに変わるタイプ。)
ですがブログ主の方(デザイナーさん?)によると、最終的には採用されなかった模様。残念。
画像もこちらより。
http://strongstufftom.blogspot.jp/2011/08/nicktoons-penguins-of-madagascar.html


(3)今回の映画版『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』カレンダー(2016年版)。
↓下2つは同じもの。販売者が違うだけです。
*Penguins of Madagascar 2016 Calendar

*The Official Penguins of Madagascar 2016 Square Calendar

『ヒックとドラゴン2』はカレンダーが出たものの、ペンギンズは公開が半年も前倒しになった影響か、グッズが追いつかないようでした。
なので今年こそカレンダーを!と思っていたのに出なかったので、これはもう出ないものと思っていましたが、9月になって2016年版出版が決まり、本当にうれしかったです。

なんなら再来年も出してくれていいのよ。(鬼、大笑い)
それどころか再来々年も出してくれていいのよ。(鬼、笑いすぎてアゴはずれるわ)
[PR]
by n_umigame | 2015-10-13 18:33 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/22314568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どうぶつ at 2015-11-06 22:28 x
こんにちは。
毎回の文章がとてもおもしろくて、楽しく読ませていただいてます。

新人はかわいいですよね。

私はペンギンズ映画まだ観てませんが、日本公開楽しみにしているところです。
Commented by n_umigame at 2015-11-07 18:22
>どうぶつ さま
こんにちはv コメントありがとうございました。当ブログをお楽しみいただけて、嬉しいです。
まもなく映画ペンギンズ公開ですね!劇場の大画面で見るのが楽しみで楽しみで、夢みたいです^^
新人はほんとうに可愛いですよね。映画では大活躍しますので、そこもぜひご期待くださいませ。
Commented by どうぶつ at 2015-11-25 23:02 x
映画ペンギンズ面白すぎて、あっという間の約90分(?)ですね。

新人が最初から最後まで本当に可愛くて(特にコックさんの恰好してるところ)、かわゆさアナライザーの事件にも納得がいきました。でも、隊長があんなに新人を可愛がっていたとは知らなかったので、ちょっとびっくりです。

そして、Daveは最初から最後までブサカワですね。

私も人間社会において「新人」なんですが、Privateみたいに「自分がやらなくちゃ」みたいな気持ちで、頑張りたいと思いました。
観ると元気になれる映画っていいですね~。

Commented by n_umigame at 2015-12-07 02:34
>どうぶつ さま
映画、本当にテンポがよくてあっというまの90分ですよね。今回は新人と隊長が主軸になるお話だったので、本当に子どもから大人まで楽しめる内容だったと思います。

映画ペンギンズは続編の企画もあったし、「マダガスカル4」も企画はあったので、今後また日本でも続編が見られるといいですね。

デイヴたんとその部下ズも楽しいですよね。わたしはケヴィンたんが好きですv いっしょうけんめい作ったケーキがあんなことになっちゃって、かわいそうでした^^