人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

イコちゃんディナー:ICOCAとおでかけ! おにぎりセット編


全国10,000,000イコちゃんファンのみなさま、ボンソワ。

今宵はイコちゃんディナーショーakaにせうみがめ家残り物お片付けデーへようこそ。
何もございませんが(まったく謙遜でない)ごゆっくりおくつろぎになっていらしてくださいませ。なあに、その目は。文句があるならベルサイユへいらっしゃい?

というわけで、こちらを買っていただいてみましたよ。

「ICOCAとおでかけ! おにぎりセット」
イコちゃんディナー:ICOCAとおでかけ! おにぎりセット編_d0075857_1655748.jpg


イコちゃんディナー:ICOCAとおでかけ! おにぎりセット編_d0075857_16521516.jpg

JRおでかけネット ICOCA電子マネー10周年記念 オリジナル記念商品ページより


ほんとうはサンドイッチが食べたかったのですが(パン好き)、新大阪駅を4カ所探してみたけれどおにぎりしかないんでやんのですよ。

ててーん。
イコちゃんディナー:ICOCAとおでかけ! おにぎりセット編_d0075857_16535497.jpg


ザ★画像どおり。

イコちゃんディナー:ICOCAとおでかけ! おにぎりセット編_d0075857_1745797.jpg


イコちゃんディナー:ICOCAとおでかけ! おにぎりセット編_d0075857_1755618.jpg


わたしの好きな鼻歌イコちゃんだ!
最近あんま見ないなと思っていたイコ太イコ美もいますが、過去イラストの見事な使い回し、どこが10周年記念だ節約精神の権化と申せましょう。

かろうじてここが10周年。
イコちゃんディナー:ICOCAとおでかけ! おにぎりセット編_d0075857_1754574.jpg

このお買い物イコちゃん可愛いですよね❤❤❤ いつも何を買ってるのか気になります。

しかしいくらイコちゃんが可愛いは宇宙普遍の法則とは言え、そしてさらに、いかに豪華ディナーだと思い込もうとベルサイユのばらごっこをしてみたところで(※冒頭参照)、しょせんはコンビニ飯(滂沱)。
野菜がまったくとれません。

なので野菜は手前で用意いたしました。

ててーん。
イコちゃんディナー:ICOCAとおでかけ! おにぎりセット編_d0075857_1744171.jpg

~メニュー~
・おにぎりセット
・トマトとアボカドサラダの和風ドレッシング
・白菜とニンジンの浅漬け
・玉ねぎのお味噌汁ゆず胡椒風味

…とか小手先を弄そうとも、袋なり置いてしまえばほとばしるただのコンビニ飯感(滂沱)。
いやだこんな晩ご飯。

なので(2回目)お皿に盛りました。
イコちゃんディナー:ICOCAとおでかけ! おにぎりセット編_d0075857_1785487.jpg


おにぎりセットの中身は、

・おにぎり(鮭フレーク、ツナマヨ)
・からあげ
・だし巻き玉子
・たくあん

でした。
イコちゃんディナー:ICOCAとおでかけ! おにぎりセット編_d0075857_17131186.jpg


お味ですか?
お味はコンビニ飯です。

しかも袋を取ってしまえば、イコちゃんの「イ」の字も関係ない、まったくもって、ただのコンビニ飯です。

泣かないで。

祭りは参加することに意義があるのです。
同じアホなら踊らにゃそんそんなのです。

ごちそうさまでした。

サンドイッチもさぞかし、期待を裏切らないコンビニ飯でしょう。楽しみです。





さて、食べながら袋をしげしげ眺めておりましたが、これ。
ごはんより添加物の方が多いんじゃねえかってくらい、いろいろ入ってますね。
イコちゃんディナー:ICOCAとおでかけ! おにぎりセット編_d0075857_17192897.jpg


そう言えば、コンビニや全国チェーンのお弁当屋さんは規制が厳しいからまだましだそうだけど、意外と野放しになっているのが駅弁だって記事を読んだことがあるなあ。

イコちゃん可愛くても毎日はよした方がいいですよ。(誰が。
by n_umigame | 2015-10-31 18:32 | ICOCA/イコちゃん