*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

イコちゃん弁当2015ver.再現編

悲しいとき。
551のないとき。(※関西人にしかわからんわ)

ではなく。

悲しいとき。
それは食べたものがおいしくなかったとき。

今年(2015年)発売されたイコちゃん弁当第2弾のお味が、何度反芻してもいまみっつで、牛だったらとっくに人生を考え直したくなっているであろう今日このごろ、全国のイコちゃんファンの皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

「だったら作り直せばいいんじゃない?」

ある日の帰り道、ふと思い立ったが吉日とばかりに材料がたまたまスーパーにあったのがいけないの。



そんなわけで、再現してみました、イコちゃん弁当2015年ver.。

にせみ(仮)さん、またやっちまったな…と生温かく微笑んで見られる心の余裕のある方だけ、つづきからお入り下さい。
さあ帰ろうというときにめんどくさい残業するはめになった、クライアントからどうかと思うようなクレームが来て対応だけで一日潰れた、テストの成績が悪かった、デートの約束がまた先送り、自販機で「あったか~い」を押したら「つめた~い」が出てきた、今日がそんな一日だった、そんなあなたはブラウザでお戻りください。ご縁があればまた。そんな日もあるさ。Tomorrow is another day, alive again.













まず、これが本物のイコちゃん弁当です。
d0075857_19385857.jpg


自分で再現してみたばったもんイコちゃん弁当です。
d0075857_1941263.jpg


がんばった…がんばったよ、俺……。
(誰もほめてくれないと思いますので、自分でほめてあげようと思いました。)



■メニューの相違

本物:チキンライス
myばったもん:ミックスベジタブルのバターケチャップライス


チキンライスだったんですってよ、奥さん!!バカには見えないチキンが入っていた模様で、ぜんっぜんわからんかったわ。チキンみ感じられんかったわ。
なので、とりあえず「肉」の豪華さをバターの風味でカバーして、ちょっと贅沢な気がするライスにしてみました。

本物:ハンバーグ
myばったもん:しそたっぷりの鶏つくね(お弁当用作り置き)


本物:イタリアンスパゲッティ
myばったもん:レモンパスタ


本物はケチャップ味かぶっとるがな。というわけで、最近見かけて美味しそうだったレモンパスタを、サラダ用ショートパスタで。いやーこれ美味しいわー。元のレシピが良いからですけど、今度ちゃんとした麺で作り直します。オリーブオイル+塩こしょう+パルメザンチーズ+レモンにしてみました。

d0075857_19593372.jpg


本物:成形フライドポテト
myばったもん:ベイクドポテト(レンチン)+塩


レンチンのベイクドポテトでも、塩が良いと美味しいのですよ。ゲランドの塩ですよ自慢。ふはははは。スーパーで投げ売りしていたのだけど、良い塩って美味しいですね。お買い得でした。メークインも一袋98円で美味しい季節に突入。

本物:ミニ海老フライ
myばったもん:ブラックタイガーの海老フライ(近所のスーパー会員様お買い得価格だったので)

油が多いと体調崩すので、揚げ焼きにしました。

本物:錦糸卵
myばったもん:錦糸でない卵


久しぶりに作ったら白身が勝っちゃって、おまけにキレイに切れず、このようなていたらく。

本物:パイン、さくらんぼのシロップ漬け
myばったもん:さくらんぼ、黄桃、白桃(缶詰)


以上、調理時間+詰めて50分くらい。
これだとやっぱり自分には多くて、残ったおかずは晩ご飯にもいただきました。



でも、ねえ、待って?
お子さまランチって言ったら、アレじゃなくて? ほら、アレ。


旗。(昭和脳)

もちろん作りましたとも。

じゃん。
d0075857_1959554.jpg


d0075857_2033397.jpg


d0075857_2034674.jpg


イコちゃんマステ、ここでも大活躍★

d0075857_2043395.jpg


あー、美味しかった。(自画自賛)


特に素材にお金かけなくても、この程度のものはできるのに、あのお味…。いったい原価はいくらなのか、考えたら怖いです。

イコちゃん弁当がいまみっつくらいだったという同志の方、おうちで再現してみられるのも手でございます。
ご家族で作ると、きっとさらに楽しいですよ。
イコちゃん旗も❤
[PR]
by n_umigame | 2015-11-07 21:15 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/22470638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ichikochann at 2015-11-08 21:25 x
こんにちは。

Sherlockのレビューから初めて訪問しまして、読書や映画、お弁当など色んなお話楽しく読ませて頂いてます。

イコちゃんの再現弁当とっても美味しそうです!作り直し、素敵なアイデアですね♪ 当方は近鉄沿線ですが、イコちゃんが可愛いのでICOCAユーザーです。
Commented by n_umigame at 2015-11-09 18:50
>Ichikochannさま
こんばんは。コメントありがとうございました。
Sherlock、今年はクリスマススペシャルのヴィクトリアン・シャーロックがとっても楽しみですね! 本国とアメリカの放送は年明けですが、日本はいつになることやらです。
イコちゃん再現弁当、美味しそうと言っていただきありがとうございます❤ 近鉄沿線にお住まいなのにICOCAをご利用だなんて、ナイスです!^^
またよろしければ、のぞいてやってくださいませ。