人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

「ルイス警部」(今度こそ)終了


すでにTwitterでは情報が流れておりましたが、2015年11月10日(現地時間)の” What Lies Tangled” Part 2 をもって、「ルイス警部」の放送が終了しました。
最終エピソードは2部構成で、最終シーズンとなった第9シーズンは全6話。ですが、前後編の2部構成が3つなので、実質は3話。

「ルイス警部」(今度こそ)終了_d0075857_2205948.jpg

画像はこちらより。

参考記事は以下のとおりです。

■Lewis(IMDb) S9 Episodes

■Lewis: ITV/PBS Drama Ends with Season Nine; No Season Ten

■Lewis set for final case as Kevin Whately and Laurence Fox bow out


以前も終了するとローレンス・フォックスがインタビューで答えていたので、「今度こそほんとでしょうね~」とか思っておりましたが、今度こそ本当でした(泣き笑い)。

しかし、ルイス役のケヴィン・ウェイトリーさんは今年で御年64歳。
英国の俳優さんは80が90でも現役バリバリで、「あれ、昨日まで舞台でぶいぶい言わせてるみたいな記事読んだけど?」みたいな感じで言葉どおりの意味で死ぬまで役者、という方が多いものの、さすがに英国の警察の定年制度はどうなっておるのかとか、いったん引退したのにまたしれっとハサウェイとコンビ組んで捜査してるってどうなのとか、まあ、思わないでもなかったです(笑)。

ですので、ここらでちょっとお休みさせてあげてくださいというのも、ファンとしての本音であります。

さみしいですが。
さみしいですがーーー!!(号泣)


しかも、ローレンスは趣味でやっていた音楽を本業にするようだというツイートを見かけ、しかも「嫁がビリー・パイパーだし❤」みたいな紹介で、二度見どころか三度見余裕でした。

俳優一家の中からミュージシャン誕生なのかもしれません。

いずれにせよ、ケヴィンさん、ローレンスさん、ほかキャスト、スタッフの皆さま、本当に10年間おつかれさまでした。
すばらしいドラマをありがとうございました。

https://twitter.com/LozzaFox/status/661226007769325568
「ルイス警部」(今度こそ)終了_d0075857_2213435.jpg


「ルイス警部」(今度こそ)終了_d0075857_22135658.jpg



日本での放送を全裸待機しています。
by n_umigame | 2015-11-11 22:16 | 映画・海外ドラマ