*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

「ルイス警部」(今度こそ)終了


すでにTwitterでは情報が流れておりましたが、2015年11月10日(現地時間)の” What Lies Tangled” Part 2 をもって、「ルイス警部」の放送が終了しました。
最終エピソードは2部構成で、最終シーズンとなった第9シーズンは全6話。ですが、前後編の2部構成が3つなので、実質は3話。

d0075857_2205948.jpg

画像はこちらより。

参考記事は以下のとおりです。

■Lewis(IMDb) S9 Episodes

■Lewis: ITV/PBS Drama Ends with Season Nine; No Season Ten

■Lewis set for final case as Kevin Whately and Laurence Fox bow out


以前も終了するとローレンス・フォックスがインタビューで答えていたので、「今度こそほんとでしょうね~」とか思っておりましたが、今度こそ本当でした(泣き笑い)。

しかし、ルイス役のケヴィン・ウェイトリーさんは今年で御年64歳。
英国の俳優さんは80が90でも現役バリバリで、「あれ、昨日まで舞台でぶいぶい言わせてるみたいな記事読んだけど?」みたいな感じで言葉どおりの意味で死ぬまで役者、という方が多いものの、さすがに英国の警察の定年制度はどうなっておるのかとか、いったん引退したのにまたしれっとハサウェイとコンビ組んで捜査してるってどうなのとか、まあ、思わないでもなかったです(笑)。

ですので、ここらでちょっとお休みさせてあげてくださいというのも、ファンとしての本音であります。

さみしいですが。
さみしいですがーーー!!(号泣)


しかも、ローレンスは趣味でやっていた音楽を本業にするようだというツイートを見かけ、しかも「嫁がビリー・パイパーだし❤」みたいな紹介で、二度見どころか三度見余裕でした。

俳優一家の中からミュージシャン誕生なのかもしれません。

いずれにせよ、ケヴィンさん、ローレンスさん、ほかキャスト、スタッフの皆さま、本当に10年間おつかれさまでした。
すばらしいドラマをありがとうございました。

https://twitter.com/LozzaFox/status/661226007769325568
d0075857_2213435.jpg


d0075857_22135658.jpg



日本での放送を全裸待機しています。
[PR]
by n_umigame | 2015-11-11 22:16 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/22492734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カクテキ at 2015-11-12 10:00 x
ハサウェイの人が「僕の出演はこのシーズンでおしまい」と、ドラマ終了宣言の前に宣言したとか聞いておりましたが(笑)。
ホントにそろそろルイスさんを休ませないといけませんものね。
初期の頃の見所のひとつ、二人して大股で歩きながらの捜査会議が最近はほとんどありませんでしたから。
ハサウェイの人は、音楽に専念しちゃうのでしょうか。
私、警察引退したハサウェイの新シリーズを企画しているのですけど(笑)。
Commented by n_umigame at 2015-11-12 17:54
>カクテキさま
ローレンスさんたら、お口チャックという言葉を贈りたいですね!何回フライング発言しとるねんということでしょうか!もう、なんて”らしい”のでしょう(笑)。微笑んでしまいますね。
カクテキさん企画のハサウェイあとがまドラマ、見たいです^^ まずは「修道士ハサウェイ」あたりからですか?
いずれにせよ、ポワロに続き、またひとつ偉大なドラマが終わってしまいましたね。早く日本で見たいです。日本盤DVDは出るのでしょうか…望み薄かな~。