*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

新年のごあいさつ



新年あけましておめでとうございます。

今「しんねんのごあいさつ」と打ったら「信念のごあいさつ」と出て正月早々暑苦しいことこの上ないのです。皆さま2016年の年頭をいかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで毎年恒例、年始の抱負を述べさせていただきたいと思いますが、その前に、今年の7月で、このブログを始めてから10年になることに気づきました。
10年って……。
自分でもこんなに続くとは思っていなかったので、今、呆然としております。光陰矢のごとしとはこのことですね。
振り返ってみても、人間ってそんなに変わらないものだなって思いました。

年始から後ろを向いたついでに、昨年を思うと、出張先の某神社でお参りした願い事が全部(といっても2つですが)叶っていたことに気づき、お礼参りにも行かねばと思っております。
「あそこの神社のおみくじは当たる」という噂は聞いておりましたが、なんという霊験あらたかな。さすがでございます。ありがとうございます。
今年の目標はまずこれにします。

そして健康でなければ何もできないし、楽しめないということを、身をもってさまざま思い知った一年でしたので、健康で生き延びること、やはり今年もこれを至上の目標にしたいと思います。

3つめは、今年3年半ぶりに劇場に帰ってくる(予定)のドリームワークス・アニメーションが軌道に乗って、今後日本の劇場でまたふつうに作品が見られるよう、微力ながらファン活動を続けていきたいと思います。

このブログを10年も続けてこられたのは、やはり見てくださって応援してくださった方々のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。

10年前から見てくださっているおなじみの皆さまも、一見さんも、今後ともよろしくお願い申し上げます。

d0075857_12045212.gif
d0075857_12043865.gif


[PR]
by n_umigame | 2016-01-02 22:00 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/22730191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。