人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『くまっチャウンダー』1 みずしな孝之著(ビッグコミックスペシャル)小学館


困っちゃうほど可愛いくま!
「イブニング」(講談社)で『いとしのムーコ』を連載中のみずしな孝之氏が描く、絵だけで見せるくまのおかしみと愛らしさ。
くまの身体能力ゆえに、「そうなるか~」
くまの甘い予測ゆえに、「そうなるか~」
とにかくかわいいくまの、ほのぼのほっこりコメディ-。
現代版「鳥獣戯画」…をお楽しみください!
【編集担当からのおすすめ情報】
毎日眠る前に読んだら、笑顔で寝付けそうな…
どなたにお贈りしてもしあわせを共有できる一冊です!
(Amazon.jpより)
『くまっチャウンダー』1 みずしな孝之著(ビッグコミックスペシャル)小学館_d0075857_17170343.jpg


『いとしのムーコ』の最新刊(9巻)が書店で出ていて、うわーい♪といそいそ買おうとしましたら、隣にこの本が。
ムーコとのコラボも載っているというし、クマだしみずしな先生だしクマなので(クマ好きなんかい)(犬好きとクマ好きはけっこうかぶっていると話題)(どこで)(弊社内でです)、買ってみました。



ひー、ゆるい!!(笑)
そんなに期待していなかったのですが、けっこう笑いました。
爆笑するというよりは、顔がにやにやしてしまう系の笑いです。

商品説明にもあるように、全編セリフがないサイレントマンガでして、可愛いんだけど世界観がシュールなコントのようでした。

元々はウェブマンガだったようで、こちらからお試しで何話か読めます。↓
■やわらかスピリッツ くまっチャウンダー


なのですが、やっぱりこれは寝る前にパラパラ眺めて、くすくす笑いながら眠りにつく、というのがおすすめコースな気がするマンガですので、紙の本がいいように思います。
ムーコとのコラボも面白かったので(コラボは4コマではなくムーコくらいの長さがありました)、ムーコの方にもクマさんが出てくるコラボとかもあってもいいかも。

4コマ漫画、コメディ、シュール、サイレントムービー、クマ、みずしな孝之作品、いずれかが好きな方にはもれなくおすすめです。

いや、クマって犬っぽいよね?(誰に聞いてるのか)(というかどういう質問)

***

以下、ちょっとネタバレになってしまうのですが、




こんなシュールなクマさんにも人間の怖いライバルがいて、このライバルの過去が暗すぎてハードボイルドなのがもうどうすればいいの。イケメン風なんですけどどうすればいいの。若い頃のうしこうさんに似てるんですけれどもわざと? 現在公開中の映画『レヴェナント』を彷彿とさせますよ。(偶然でしょうけれど、ものすごい共時性(笑)。)
と言ってもこのマンガは言うまでもなくコメディなので、安心してください。

『とりパン』最新刊などを読んでいると、クマは人間にとっては原則的に脅威であるということを忘れたらだめだなとは思うのですが、マンガになると可愛いですね。


by n_umigame | 2016-04-26 23:29 | コミックス