*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

J-WESTカード10周年記念ポイント交換グッズ・2点


近ごろ、市販されるイコちゃんグッズにあまりときめくものがなく、しかもお値段設定がいかにもマニアやコレクター狙いの「おまえらイコちゃんついてればいくらでもありがたがって買うんだろ…? 惚れたって言えよ…」という見え見えの上から目線にさすがに愛想がつきそうなにせうみがめです。ごきげんよう。

しかしタダなら話は別だ。
(ウソです。タダでもいらんものはいらんのです。場所ふさぎなだけだし…)(兎小屋の住人)


「J-WESTカードのポイントが切れますぜお客さん!」と矢継ぎ早にJR西日本からメールが来るので、久しぶりにひとつグッズでも…と、見に行きました。
ポイントで交換できる商品はいろいろなカテゴリに分類されていて、今なら例えば熊本地震の義援金や、通常でも森林保護など社会的に有意なことのためにも使うことができます。ほかにも家電や美容用品、旅行券などにも交換できるのですが、ここ1年半ほど新幹線を使う仕事ではなくなったため、ポイントもそんなにたまっていません。義援金などはほかの方法で少しさせていただきましたので、ここは己の気持ちの赴くままに、イコちゃんグッズにしました。(予定調和)


一つ目は、パスケース
プラスチック製です。関西弁で「プラッチック」と呼ぶにふさわしいこのチープさ。
ですので通勤に使うのは気が進みませんが、デザインは可愛いです。

d0075857_16202795.jpg
表。
イコちゃんとスマイコちゃんのくちばしの形が違うのがツボです。可愛い…ぷるぷる。
でも使わない。使わないぞ。使わないからね。(誰に言い聞かせてる)

d0075857_16203436.jpg
裏。

d0075857_16203749.jpg
いつも思うのですが、このいつもついてくるカガミのイコちゃんが一番かわいいくらいです。
これでグッズ作りましょうよ、レターセットとかTシャツとか。

d0075857_16204140.jpg
宛名シールはがしたとこにいるイコちゃんも可愛いのですよ。
これで(以下略。


二つ目はマグカップ
こちら2016春夏デザインとなっております、というランウェイのアナウンスが聞こえてきそうな、ポップで明るい色合い。
こういう配色大好きです。
そこへイコちゃんとスマイコちゃんがいます。
d0075857_16205760.jpg
イコちゃんサイド。

d0075857_16205254.jpg
スマイコちゃんサイド。

d0075857_16211172.jpg
しかし、二人が出会うことは永遠にないのであった。

今回もたち吉製です。
たち吉というと、創業260年余を誇る京都の老舗食器店で、ひところはブランドでしたが、
経営不振に陥り2014年3月期決算で超過債務を出し、2015年に全事業を別会社に譲渡したということで、
現在は再建しているのでしょうか。
d0075857_16210569.jpg
底面。

d0075857_16211489.jpg
入っていた箱。可愛い。
だからこのデザインで(以下略。





[PR]
by n_umigame | 2016-06-01 23:27 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/23188858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。