*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

イコちゃんカフェごはん(自作)


雨が降るって言うから出かける予定をキャンセルしたのににうすらぼんやり晴れてきやがったこの悔しさは洗濯したくらいでは収まらず、毎度毎度何かを作るという方向で憂さ晴らしでございます。
皆さまにおかれましてはごきげんうるわしく。


昨年(2015年)の秋頃、長年ファンの間で「あったらいいな♪」と言われていた、イコちゃんのカフェが期間限定でオープンしたというのに、主に健康上の理由で泣きながら断念して早半年。
(参考記事:ICOCAの「イコちゃん」カフェ、期間限定オープン オリジナルメニューも


それで、メニューを見ていて、ふと、
「そうだ、自分で食べられそうなメニューで作ればいいんじゃない?」
ってんで、作りました。


イコちゃんカフェめしプレート。

じゃん。

d0075857_17311271.jpg

・イコちゃんごはん
・じゃこ入りだし巻き玉子
・ソーセージ
・ニンジンのハニーレモンンラペ
ミニトマト
・きのこのおかかあえ

箸置き:ドリームワークス・アニメーション箸置き(と勝手に呼んでいる三日月型)


d0075857_17312464.jpg



だし巻きが雑ですまんこってす。じゃこが好きなので思わず入れすぎました。
洋風にしようかなと思っていたのですが、ごはんの味付けが和風になるので、おかずも和風メインにしてみました。



食べた感想:………(´・ω・`)。

白いごはんの方がおいしいです。
(イコちゃんのアイデンティティ全否定)


いや、だいたい、青って食べ物の色じゃないじゃないですか。(おい)
例外的にソーダアイスがありますけれども、イコちゃんみたいなケバい青(※注:イコちゃん愛してるわよ本当よ)を食べ物でイッツ★オーケイなのはメリケンさんくらいのものですよ。
(参考:ちょっと強烈?!おもちゃみたいなアメリカの青いケーキデコ集!
しかもここのところ既製品をあまり食べない生活だったせいもあってか、この即席なんちゃら的な味をあまり受け付けなくなってきているのかもしれません。(でもこの前久しぶりに食べたレトルトのカレーが美味しくて踊ったのでものによるのかも)


ごはんと海苔とチーズとごまとこのふりかけさえあれば3分もあればできるので、イコちゃんファンの方は一度と言わず二度三度、やってみられてはいかがでしょうか。
お子さんのいるご家庭ではキャラ弁なんかにもオススメですね。

見ているだけでおわかりいただけるかと思いますが、「作ってみようかな」という 酔狂な 奇特な方がいらっしゃいましたら、レシピ(言うほどのもんじゃないです)も書きますよ。

え。
わたしですか。
作ってるのは楽しかったですが、わたしはもういいです。(正直だけが取り柄で生きてまいりました)







[PR]
by n_umigame | 2016-06-25 21:07 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/23249156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。