*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

作ってみました

d0075857_15283676.jpgd0075857_22193058.jpgカートゥーン・ネットワークで放送中の、カナダのアニメ
「無口なウサギ(Untalkative Bunny)」に、
絶賛めろめろ中。
カナダでは、1,2,3シーズンで放送されたようなのですが、日本では第1シーズンの放送はない模様。ネットでぐるぐる探したところ、ちょっとだけ第1シーズンが見られるサイトがあり、
時間が短すぎる、ネタがシュールすぎるなど、ははあ、と納得した次第です。でも見たい見たい!
ウサギがちょっとしたことで一喜一憂するのを見ているだけで、
なんだか明日もがんばろうという気になる、不思議なアニメです。
音楽はジャズだし、とても子供向けとは思えないシュールな内容といい、
ターゲットの年齢層がよくわからないのですが。

音楽のセンスがとても良くて、今までジャズなんてちゃんと聴いたことがなかったくせに
思わず、OPはこれにインスパイアされて作られたというデイヴ・ブルーベックの
CDを買ってしまいました。

今年のGWこそホームページを作ろうとか思っていたくせに、気づくと
手芸週間と化して、部屋中フエルトのぬいぐるみ、フエルトのストラップ、フエルトの
小物入れ……で真っ黄色。金運上がるといいな。と西側の窓に。



   ★☆カートゥーン・ネットワーク

全体的に子供向けのアニメ専門チャンネルですが、海外のアニメをメインに
放送しているので、なかなかにシュールだったりします。
「クルテク」「快適な生活」「マメモ」なども好きですが、「サムライ・ジャック」とか
辞め警私立探偵・白血球のオジーと風邪薬のドリックスのコンビが大活躍☆
の「オジー&ドリックス」なんかも愉快でした。
(OPのハイタッチだけでイチコロ☆のコンビ萌えのわたしもどうか)

画像は Untalkative Bunny Unofficial Homepage より。とってもステキなサイトです! ファン必見。
[PR]
by n_umigame | 2006-07-24 22:20 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/3430580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。