人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

パン好き

今のところに住み始めて何がうれしかったって、「これで毎日おいしいパンが食べられる!」というヨロコビが一番でした。
お米のごはんが食べられない日があっても苦にならないのですが、パン(+ミルクティー)が食べられずに始まった1日は、何となくエンジンがかかりませんです。

と言っても、自分で焼いちゃうとか、そこまでの気合いはないのですが、コンビニで売っている、いかにも添加物の味が隠しきれない調理パンなどは、避けたい。
素直においしいと思えるパンがあると幸せです。
そして、焼きたてのパンがおいしいのはある意味当たり前なのですが、丁寧に手間をかけて焼かれたのだろうパンは、少々お値段は高めでも、日がたってもおいしいのです。
これは発見でした。(これって人間にもあてはまるかも…)

本日の朝ごはん。
海苔チーズじゃこトースト。これはヒットだ。
「海苔+チーズ」は、もちろん、おもちにもその実力を遺憾なく発揮するゴールデン・コンビですが、パンにも合います。これは以前からやっていましたが、じゃこですよ、じゃこ。
お い し い~。
レシピには海苔の佃煮を使いなさいと書いてありましたが、なかったので、ふつうの味海苔でやってみました。佃煮だとちょっと辛すぎるかも?
by n_umigame | 2006-08-05 19:47 | 日々。