*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『華麗なるペテン師たち』第3話

メインエピソードとして、「未熟なペテン師を一人前のペテン師に育てる」という筋が流れているのですね、これは。

「スティング」で言うと、ロバート・レッドフォードがこのドラマのマーク・ウォーレン演じるダニーで、ポール・ニューマンの役は、残りのペテン師たちが分業。そんな感じですか。
しかしいいですよこの「みんなで育てる」。

イギリスのドラマなので、そのうち「うへー………」という救いのないオチがつく日が来るかもしれないというのがドキドキなのですが、今のところさわやかに、毎回気持ちのいいオチです。
ミッキーを中心としたチームワークも毎回おみごとで、ピタっと息があうところも、ニヤリ。
何より、役者さんたちがすごく楽しそうに演じてるのが伝わってくるのがいいです。

イギリスでは第3シーズンまで放送されているようなのですが、今回の放送では6話でいったん終わりみたい。続きも見たいな~。

そう言えば『名探偵モンク』が、ミステリ・チャンネルでの放送が決まったそうです。
最近のシリーズだけしか見ていなくて「なんだ、つまんね。」と思われた方、第1、第2シーズンはこんなもんじゃなかったのですよおもしろかったのですよ!
見られる環境にある方は、ぜひご覧になって下さい!
[PR]
by n_umigame | 2006-08-11 11:57 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/3554175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。