人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『シャーロック・ホームズの冒険 1 バスカヴィル家の犬』 JET・著/朝日ソノラマ

このマンガ家さん、実を申さば、絵が苦手なのでございます。
ファンの方申し訳ございません。だったら黙ってれば?と思うのですが、でも、ミステリのコミカライズ、しかも、ホームズやらクイーンやら乱歩やらの古典寄りのチョイスをして描いているマンガ家さんがほかにいなくて。(なおさら失礼。)
ほかにもアップが多くて5W1Hがわかりにくいとか、ミステリというよりホラーが似合いそうとか、あばずれ女と助平親爺はうまいけど紳士淑女は苦手そうとか、いろいろ合わないなー…と思いつつ、海外ミステリの新刊が出たら、買って読んでいるので許してください。

ミステリ好きのマンガ家さん、きっと、多いと思うのですが、なかなかむずかしいみたいですね。
by n_umigame | 2006-08-16 22:13 | コミックス