*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『名探偵モンク』ミステリ・チャンネルに登場!

10月から放送決定だそうです。
やったあ!
シーズン1からまた見られるのですね、うれしいです。
今ミスチャンでがんがんCMが流れていますが、シャローナ懐かしーい。ナタリーも好きだけど、あのシャローナ節と言いますか。
「やだ、ウッソ!」
「ちょ、待(ま)、エイドリアン?」
「それ、おバカパワーで動くのー。」(>NYでカモられまくりのディッシャーに)
など数々の名ぜりふと共に忘れられません。また聞けるのですね? うっきうっきうっきっきv(…サル?)
ストットルマイヤー警部の
「…これ、俺のこと…?」(>奥さんのカレンに)
「モンク! 悪いニュースと最悪のニュース、どっちから聞きたい?」
などなども名ぜりふです。ぜひ、ドラマ本編でお楽しみください!
思うに、これは、日本語の翻訳を担当してらっしゃる方の功績もかなり大きいと思います。
センスが良くて。クジラのデールの「いよー、スットコマイヤー警部~」には脱帽いたしました。うますぎる…。
(ちなみに、ストットルマイヤー警部は『羊たちの沈黙』でバッファロー・ビルを演じた役者さんなのですが、全然わかりませんでしたー!でももうこわくて見返せない~。)

シーズン3(日本の)はファンから見ても、なんだかなー…という出来上がり具合でしたが、シーズン2までは、謎解き、脚本、人間ドラマ、ギャグ、どれをとってもすばらしいドラマでした。
まだご覧になったことのない方には、ぜひ、オススメする次第であります。
(シーズン2の最終話『パパになりたい』なんて、涙なしには見られません…)

しかし、ミスチャンでのコピーは「あの!話題沸騰の、超人気ドラマ、名探偵モンクがついに登場!」とおっしゃっているのですが、いったいどこで話題沸騰なんですか?身辺に誰も「見てるよー!おもしろいよねー!」というお話ができる人がいないのですが!
これから話題が沸騰することを期待いたします。
[PR]
by n_umigame | 2006-08-18 15:07 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/3598329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リーランドール at 2009-11-30 14:42 x
初めて、コメントします。
少しでも、話題沸騰のために(笑)
私も、「スットコマイヤー警部」と「警部の腰巾着くん?」には、笑っちゃいました。
「名探偵モンク4」が、AXNミステリー(名前、変わりましたけど)で放送されますね!
(初回:2009/12/02(水)22:00~)
私は、ミスチャンでしか見られないので、シーズン4は見た事がありません。
だから、とても楽しみにしてます。

シーズン8(最終シーズン?)では、シャローナもゲスト出演するみたい?
なので、コチラも楽しみです。
でも、いつ見られるんだろう…
Commented by n_umigame at 2009-11-30 17:31
リーランドールさま、はじめまして!
こんな古い記事にコメントありがとうございます。いえいえ、『名探偵モンク』おもしろいですよねっ!もっと話題沸騰になってもいいと思うんですが!
わたしはこのドラマはNHKのBSでシーズン1からずっと見ていまして、NHKでは本国のシーズン7まで放送が終了しています。
ファイナルシーズンのシーズン8は、最後から3番目の回にシャローナが出るようですね。楽しみですね~。
シーズン7まで順調に放送されてきたので、シーズン8は、やはりNHKが放送権を買い付けてきてくれると期待しております。
AXNミステリーのほうは時間が合えば流して見ているという感じです。吹き替えも、日本語の脚本が秀逸ということもあって、成功している例ですよね。