*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

マグ・カップ好き

であります。
かわいいデザイン、使いやすさ、カジュアルなお値段、お手入れカンタン、その魅力は語り尽くせません。本当はいくつあっても欲しいのです。
d0075857_16171991.jpg
しかしここに問題が2つ。

(1)そんなにいくつも使わない。
(2)場所ふさぎ。

好きなものの中に、本という、場所ふさぎなものをもうひとつ抱えていて、しかも狭い家に住んでいる身の上としては、どちらかしか選べません。そしてもちろん資金は有限であります。

「今日こそハッキリしてちょうだい。アタシと本とどっちが大事なの!?」
「おまえも本もどっちも大事さ、バカだな、ハニー。」
「じゃあ本を買うのをやめるのね?金輪際?約束してちょうだい!」
「そんな約束できっこないって、おまえが一番よく知ってるじゃないか。」
「そう、じゃあ、これでおしまいね、アタシたち。」
「おい、待てよ…もしかしたらまた…」
「いいえ、「また」なんて日は来ないわ。出会いは一度っきりよ。さようなら。」
「ハニー……!!」

…という葛藤のドラマを、雑貨屋さんや食器屋さんの店頭で演じつつ(心の中で)、すごすごと家路につくのでございます。

このカップは国旗シリーズで、なぜカナダを選んだかと申しますと、もちろん、『無口なウサギ』が大好きだからです!(←単細胞。)
[PR]
by n_umigame | 2006-08-18 16:31 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/3598648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。