*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

お茶好き

…と言っても、紅茶と中国茶、ノンカフェインの麦茶や玄米茶、そば茶などが好きで、年中お茶をがばがば飲んでいます。お煎茶はきらいではないのですが、ほとんど飲みません。玉露などをたまーにいただくと、甘くておいしいと思うのですが。d0075857_19192440.jpg
レピシエの「白桃烏龍 極品」の限定ラベル缶を、いただきました。(ごちそうさまです、HTさま)白桃の良い香りがして、ほっとしますね。桃も大好きです。
缶のデザインもかわいい~!

夏場、毎日飲むのはダージリンのミルク・ティー(これは年中、朝に)と、麦茶です。
「ダージリンでミルク・ティー~?邪道だあ!」と思われた方、そんなことはありません。
ダージリンで淹れたミルクティーが一番好きです。
確かに、ダージリンの香りが、ミルクを入れると、嗅覚で感じる香りはほとんど消えてしまうのですが、きちんと淹れると、口にふくんだときにダージリンの香りが広がります。
ただし、ファースト・フラッシュのダージリンはオススメしません。青臭いので、ミルクと合いませんし、こればっかりはミルクティーにするのがもったいないです。
[PR]
by n_umigame | 2006-08-20 19:37 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/3611005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。