*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

混ぜるドリンク(要はカクテル)

ちょっと飲みたいんだけど、そんなにいらない。
ちょっと使うけど、けっこう残る。
そんな飲み物アイテムに、赤ワインとビールがございます。

前述したようにわたくし、炭酸があまり好きではなく、ビールもかけつけ一杯はおいしいのですがあとはおなかががぼがぼになる一方で、だんだんおいしくなくなってくるものですから。
赤ワインは、赤に限らず、なぜだかワインを飲むと頭が痛くなることがあり、うっかり飲めません。お料理に使うのももっぱら白で、飲みやすいのも白であります。ですので赤を買うと余ります。

しかし、お酒は栓を抜いたら即、飲まねばなりません。

どうすればいいのか。

ありました、解決方法。
ジュースと混ぜる。うまい。これであります。

ビールのお相手のお気に入りは、+マンゴー・ジュース。
これは飲み屋さんでこういうカクテルがあり、自分でもやってみました。
赤ワインは、+オレンジ・ジュース。
これはスペインだかに、ブラッド・オレンジと赤ワインを割った飲み物があるらしい、とどこかで読んで、「あれだ!」とやってみました。これもおいしいです。

ジュースはもちろん、100%推奨です。

ですが、ビールだとおいしくなくなってくる頃が、ワインだと頭が痛くなってくるころがやめどきなのですが、ジュースで割ると口当たりがよい上、アテがいらないので、結果的に飲み過ぎていることもあり、カクテル危険。ということも判明いたしました。

次にやってみたいのは、日本酒(焼酎)+緑茶です。
これも飲み屋さんで出されたカクテルでした。これはお料理にも合うしさっぱりして焼酎の臭みが消えていて、いいあんばいでした。
ビバ!混ぜるドリンク。(危険と言いつつ反省しない)
[PR]
by n_umigame | 2006-08-30 23:35 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/3674221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。