*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『パペットマペットのサイエンスでしょ!?』

tvkの人気番組「パペットマペットのサイエンスでしょ!?」がDVDになりました!

…というわけで、神奈川県民の皆さまがとてもとても羨ましかったこの番組がやっと見られる日が来ました。感涙。

おもしろかったです。おっつーこと尾辻舞アナウンサーのナチュラルハイ系キャラがとっても番組とマッチしていていいですよ。もちろんパペマペもカワイイ。カップラーメンの回とか自分でもこのカップ麺博物館に行ってみたかったし(今はない)、新幹線のお医者さんドクター・イエローに会いたくなりましたよ。

パペットマペットは実は動いているのを見たのはかなりあとで、コント集の本を例の’慧眼オヤジのいる書店その1’で見つけたのがご縁でした。その当時わたくしは仕事のことでかなりやけっぱちな気持ちで日々を過ごしており、その日も残業帰りの空きっ腹を抱えて11時近くまで開いている書店の明かりに、街灯に吸い寄せられる蛾のようにふらふらと入っていったのでございます。
新刊の平台に乗っていたその本は、別に買わなくても15分もあれば立ち読みできるような内容でした。しかし、カエルくんのもふもふした緑色と、使い込まれてかぴかぴになっていたウシくんがくりひろげる脱力系シュールギャグを読んでいるうちに、気づけばレジでお財布をカバンから出しておりました。

パペマペさん、これからもがんばってね。そして関西にも来て。それかわたしの出張に合わせてライブやって。お願い。
公式サイトはこちらv
[PR]
by n_umigame | 2006-09-02 18:02 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/3693938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。