人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

坂田靖子さんの新刊が!

『バスカビルの魔物』
《ミステリマガジン》 掲載の短篇コミック集。単行本未収録の 「ヒッチコック小劇場」 「二十四の棺」 のほか、描き下ろしあとがき漫画を収録。
(ハヤカワ文庫JA 予価630円) 10月25日刊

やったーvvvvvvv(>∇<)!
…と申しましても単行本は持っているのですが、未収録作品があるから! こちらも楽しみですー!
坂田靖子さんはわたしの好きな漫画家さん五指に入る漫画家さんです。
…と言ってもリアルタイムではほとんど読んでいなくて、ひところ文庫でたくさん出た頃にほくほくと読んで大ファンになりました。
最近全然新刊をお見かけしないし、(新書のカバー絵とかでちょこちょことお見かけしますが)HPも3年以上更新が止まっていて、心配だったのですが、お元気なのですね。よかった。

この作品集はミステリ・マガジンに連載された短篇を集めたもので、「ナイトメア・ビフォア・スクルージ」が大好きでした。
by n_umigame | 2006-09-10 00:18 | コミックス