*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

お豆腐料理

d0075857_19491516.jpg
会社の同僚とちょこちょこ行くお店が満席で、しかも予約でつまっていたのか珍しくニッコリ笑って門前払いにされたため、「いつもと違うとこ行こっかー」と入ったお店。
お豆腐懐石みたいなお料理だったのですが、コースにない「食前豆腐」みたいな、最初にサービスで出てくるお豆腐があって、そのまま、だし醤油、梅ごま、塩、と4通りでいただきました。お豆の味と香りがしっかりする、見た目もつややかでぷるんと美しい、おいしいお豆腐で感激しました。
そのあとはコースでこれでもかこれでもかとお豆腐料理でしたが、ちびちびと黒糖梅酒といっしょにいただくと、どれもこれもおいしゅうございました。
写真は前菜です。

お豆腐なんていくらでも食べられそうな気がしますが、おなかいっぱいで帰りの電車の中では苦しかったです。しかも「食前豆腐」は「おかわり自由」だそうですよ!
お豆腐好きにはオススメです。大丸梅田店14Fにあります。(同僚が言うには、京都のお店かも? らしいです)

今日の晩ご飯は、さすがに、おうどんでした……。(もうこれで十分。)
[PR]
by n_umigame | 2006-09-16 20:01 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/3814218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。