人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ドクター・フー』 第5話

今回は何だかしんみりとした回でした。

けれども、「大量破壊兵器なんてうそっぱち」って、こりゃまたパンチの効いたアイロニーっすねBBCさん!(笑)
しかも侵略してきたと思われた宇宙人「スリジーン」が、宇宙マフィアのファミリーの名前ってのが笑ったですよ。地球を資源(燃料)としかみなしていなくて、カネにがめついというのがこれがまた(笑)。…まあ確かに、わたくしも、WTCに飛行機が突っ込んだときは「…アンタ、なんでまたそんなヤクザにケンカ売るようなまねを。」と、開いた口がふさがらなかったものでした。

こういう番組が国営放送で発信できる国のメディアって、発信者の精神が健康そうでいいですよ。また、こういう番組を国営放送が放送できるようになった国のメディアの発信者も、少しはがんばってるってことですか? この調子でがんばってほしいですよ。

ローズのママ、ジャッキーが、ドクターとの一時停戦のために作ろうかと言ってくれた「シェパード・パイ」って何? と思い調べてみました。
イギリスの家庭料理らしく、「パイ」と言ってもパイ生地は使わず、マトンのひき肉をポテトで包んでオーブンで焼いたものらしいです。
おいしそう~。 やってみよ。
しかし、マトンは臭いので、牛さんや合い挽きでもいけるみたいです。そうすると、あれですか、コロッケの中身だけ食べてるようなもん?

次回は、ドクターの宿敵(らしい)ダーレス登場らしいですね! ドクターの性格を考えたら敵を作らずにはいられないよネ!(おい)(いや地球を救ったミッキーにいちいち「まぬけのミッキー」て口をつつしめ。と思いました。) わくわく。
(まさかと思うけど、予告で映ってたR2D2のポンコツみたいなのが宿敵なのか。そうなのか。デザインさーん!?)

10月15日追記* ダーレス→ダーレク でした。おわびして訂正いたします。
by n_umigame | 2006-10-08 22:35 | 映画・海外ドラマ