*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『名探偵モンク』 第1話

ミステリ・チャンネルで始まりましたよ、待ってましたよ!

実は、モンクは最初の何話かは初めて見るので、もうわくわくでした。
期待を裏切らないすばらしいできでした。
ミステリとしての謎解き秀逸、ドラマの部分と笑いの部分はこれからテンションが上がっていくと思われますが、第1話からこんなに飛ばしてたのかー!

シャローナ、久しぶりだねえ! 最初は三鴨さん、かなり若めの声で当てておられたのですね。(わたしが見始めた頃はもちょっとオバさんちっくになってました(笑)。)

あと、「シャローナがモンクのこと、苗字で呼んでる」とか、「ディッシャーの一人称がぼくじゃなくて「わたし」だ、ぷっ、似合わねー(失礼)」とか、「トゥルーディの人が違う! きれい~vv」とか、細かい発見が、新 鮮。
あと心なしか、ストットルマイヤー警部の髪…多くないですか。そんなことない。そうですか。
警部の役者さんは、表情の細やかな感じを出すのがいつも上手いなあと思って見ていたのですが、今回もすでに、モンクのすばらしい推理を聞きながら「こいつにはかなわねえ」とニヤッとするところ、いいですね。うんうん。

第2話も楽しみです。シーズン2まではほんっとにこんなにすんばらしいできだったのに、なぜ…。
第2話はとりあえず、今回のように最初が録画されてない、などというミスはしないことを誓います!(泣)(…あほ)
[PR]
by n_umigame | 2006-10-08 23:29 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/3967492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。