*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『キッパー』がカートゥーン・ネットワークに登場!!

です!
うわああああああvvvvvvv があああっつ!(>∇<)♭ たまにはいいことあるじゃないかええ!?
これはですねー昔むかしNHKで一瞬だけやっていたことがあって、ミック・インクペンさんの大ファンのわたしは、会社の先輩にキッパーのアニメがあるって聞いて、しかもその先輩が録画していたビデオを借りてそれはもうかわいさのあまり鼻血を滝のようにドードーと流しながら見たという想い出の一品なのですよ。
あのインクペンさんの、あたたかい水彩画のタッチそのままに動くすばらしいアニメにしあがっていました。
ただ、子ども向けなせいか、ちょっと教条主義的な内容のこともあります。
今思い出してもほんわりするのは、迷子のアヒルくんがキッパーの家に来る回かなー。
「無口なウサギ」でもウサギさんがカモの赤ちゃんを育てるお話がありましたが、オチも似てるかも。

…なに、キッパーを知らない?
『ぼくキッパー』から始まる、イギリスの絵本作家ミック・インクペンさんの、大ヒットキャラクター(ちなみに犬。)ですよ。
インクペンさんの他の作品では、『ぼくのなまえはイラナイヨ』もオススメです。

とりあえず、キッパー、見よう!
[PR]
by n_umigame | 2006-10-27 22:49 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/4084087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。