*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『無口なウサギ』のDVD

d0075857_19303988.jpg
実は、カナダで発売されているものを通販を申し込んだことがあります。
「NTSC - Region Free」とあり、おお、日本でも見られるじゃないかー!と思ったものの、無情にも”**Please Note:
This product available to ship in Canada Only** ”。
ぬう。
やっぱ日本へは送ってくれないんすかーそうですかー。

しかし、これでめげちゃあいけないよウサギさん、と、ネットの波をざばざばと渡り歩き、輸入代行業者さんにもあちこち聞いてみたものの、「カナダ以外にはやはり出せないそうです」とのお答え。
ハンカチの角をかみしめつつ、さめざめと泣いておりました…。

本当に、日本でもDVD出して欲しいです!
それでだめならカナダ、行っとく?(笑)(←笑ってるけど目は真剣。)

*追記:ゼロセットさんのブログで「たのみこむ」の記事がございますので、こちらもぜひ!
[PR]
by n_umigame | 2006-11-18 19:35 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/4205076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゼロセット at 2006-11-19 14:50 x
無口なウサギのDVD、自分も注文しようとしたことがあったんですが、やっぱりダメでした……。
実はebayを見ると、オーストラリアの会社からDVDが出品されてますが、こっちはリージョン違いの上にPAL版なんで、日本の普通のテレビじゃ見られないんですよねえ。
ホント、日本版DVDは実現して欲しいです!
Commented by n_umigame at 2006-11-19 16:04
こんにちは。オーストラリアでも出ているのですか~。ファンリストなど見ていても世界中にファンがいますよね。
ebayと言うと、Tシャツを見かけたことがあるのです。でも海賊版(海賊Tシャツ?)だったらしく、あっというまに消えてしまいました。(^_^;)
Commented by Mayuko at 2006-11-26 18:06 x
はじめまして。息子が無口なウサギ大好きで検索しててたどり着きました。
私はカナダ版のDVD、ebayで購入しました。カナダの輸入代行の転送サービスのあるところなら多分購入できるんじゃないでしょうか?ちょっと費用はかかってしまうかもしれませんが・・・。オーストラリア版のものでも、パソコンでフリーソフトで日本のテレビで見れるように変換できると思いますよ!
Commented by n_umigame at 2006-11-28 21:12
Mayukoさま
はじめまして! いらっしゃいませ、コメントありがとうございました。
『無口なウサギ』、ステキなアニメですよね!
カナダ版DVDお持ちだそうで羨ましいです! 内容はいかがでしたか?
そうなのですよ、ebayのようなオークション・サイトなら売っているのを見かけたことがあるのですが、わたしが見かけたものはちょっとアヤシゲ(^^;)だったので、何かあったときに英語でケンカできるほど語学力に自信がないこともあって(笑)、手を出すのをやめました。でも無理してでも買っておけば良かったかナーなんて思います。
また遊びにいらしてくださいね!
Commented by Mayuko at 2006-11-30 11:27 x
こんにちは。カナダ版のDVDは日本で放送している2日分位の量が入ってるんだと思います。各エピソードに話が4つずつ位だから、フルシーズンだと一体何枚になるの?って感じですよね。でもなかなか続きが発売されないし、エピソードを落とせるサイトから落としてDVDに落としていこうと思ってます。一応パイロットからシーズン3まであり、途中完全じゃないのとかもありますが、仕方ないですよね。ボックスとか発売されたらいいのに!と思います。
ところで、うさぎちゃんのぬいぐるみ(マスコット)、作るの難しいですか?子供に作ってやりたいと思うのですが型紙など全然やり方がわからなくて。良かったら時間あるときに教えてください。よろしくお願いします。
またよらせていただきますね!
Commented by n_umigame at 2006-12-02 22:24
Mayukoさま Welcome back!
DVDはシーズン1が時間枠が細かいので、それがネックになっているのかもしれない…と考えたりしました。でも本当にコンプリート・ボックスセットなどで出て欲しいですよね。
それではリクエスト(?)にお応えして、ウサギさんの作り方の記事を書きますね。フェルトだとチョーカンタンです!手作業がお嫌いでなければできますよ~。
Commented by Mayuko at 2006-12-03 23:56 x
こんばんは!
ウサギさんの作り方、助かります!得意ではないですが手作業は嫌いではないので頑張ってみようと思います。
この週末でパイロットから第1シーズンをあと一つ残したところまでDVD化しました。ダウンロードなので欠けてたりしますが、ないよりはましかなぁと思います。
最近アイロンプリントを使ってウサギさんグッズを作ってみようかと思い始めてます。子供の幼稚園のうわばきとかにうまくプリント出来たらいいなと思ってます。