*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

131代目進化バトン

わたくしの海外ドラマ・映画(洋画)情報のマエストロ、鳩三礼さんのところから回ってきたバトンです。(今頃気づいてすみません!!)鳩三礼さんは平素は英国の役者さん、クリスチャン・ベールくんに、ナイアガラの滝の水量すらも「おや、今にわか雨来たかしら?」程度にしか思わない愛をどーどーと惜しみなく注ぎ、その、洋画や海外芸能についての的確かつ豊富な知識を元に、爆笑&ディープ・ラヴトークで各地にファンを作っているにくいあんちくしょうであります。バチコーン!(←ウィンク)

遅ればせながら、参加させていただきまっす!(敬礼!)

■このバトンに回答する前に、最後に読んだ漫画は?
・「シャーロック・ホームズ 四つの署名」。ホームズのアンソロジーマンガ。ホームズとワトソンさんのデザインが皆さんスゴイことになってます。

■最近買って良かったなぁ~と思うものは?
・J-WESTカード。(買ったというか加入したというか)便利なんですよハメられたわJR西日●に。イコちゃんも大好きだけどネ★ 出張の相棒として手放せません…。

■今までに夢に出てきたキャラクターで強烈に印象に残っているキャラを教えてください。
・海底刑務所にとっつかまったときの看守。…半魚人?(しかもデザインがレトロなアレ。)

■抱かれたいキャラクターベスト3を教えてください。
・イヤン。
・バカン。
・ヒ・ミ・ツv (追記。ああ、うそうそ、いますよ、黄色いバディのもふもふ、ウサたんだっこだっこー!!…て無口なウサギさん。…抱かれたいじゃなくて抱きたいのほう?)

■最近の『声に出して言いたい日本語』を教えてください
・「泣くのはかまわないよ。俺も時折泣くことがある。」(『初秋』ロバート・B・パーカー)

■ドラえもんの秘密道具、一つだけ手に入ります。どれがいい?
・暗記パン。 でもおなかこわすとパーなんだよね?

■最近興味のあるジャンルがありましたら、あますことなく挙げてください!
・無口なウサギ(ずっとか)。
・手芸。
・英語。勉強しなおさねばと思うことがヒシヒシと。フランス語もだ…
・ミステリ。SF。これもずっとか。

■得意なアニソンを教えてください。
・「ニルスの不思議な旅」のED。「やさしくてさ、たよりになる、すて~なやーつモールテンさ♪」
・「太陽の子エステバン」のEDも。「きーみーはいいやつだ、おまえもそうさ~そんなことばは言わないけれーどー♪」NHKの申し子でした(笑)。今もだけどネ★

■無責任にバトンを5人ばらまいてください
 えーとえーと。ネットでお友達って……いない(号泣)。
じゃあ、とりあえず、森岡倫理さま、平敦子さま、白馬ゆかりさま、見てらしたらどうぞ(大迷惑)。
[PR]
by n_umigame | 2006-12-03 15:14 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/4291376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。