人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

絵師バトン

トリプル・バトン、同じく鳩三礼さんのところからです。
アンケート、楽しいなあvv てゆうか、わたし、絵師? そもそもそこを省みろよニセウミガメさんよ。

●01:何歳頃から絵を描き始めた?
・物心ついたときには。幼稚園のときに何かで入賞したらしい。あのまままともな絵の方向へなぜ進めなかったのかニセウミガメさんよ。

●02:鉛筆派?シャーペン派?
・シャーペン派。

●03:ペン入れに使う物は?
・ゼブラのGペンと丸ペン。夏に丸ペンを買いに行ったら値上がりしててショック。時代はデジタルへ。

●04:色塗りに使う物は?
・不透明水彩、透明水彩、水性色鉛筆。

●05:今の自分の絵に満足してる?
・聞かないで。

●06:尊敬している絵師は?
・マルク・シャガール。
・デヴィッド・バーゲン。
・サン=テグジュペリ。
・ミヒャエル・ゾーヴァ。

●07:デジタル派?アナログ派?
・アナログ派。でもデジタルでもやってみたい。まず道具だ…。

●08:背景描くの好き?
・大好きです。

●09:どんな絵が好き?
・けっこう気分にも左右されますが、独特の「世界」のある絵。

●10:絵を描くときの環境は?
・学習机。長いつきあいです。

●11:絵を描くときに気をつけていることは?
・ていねいに描くこと。気を抜くと雑丸出しの絵になるため。

●12:自分の理想の絵は?
・デッサンのしっかりした絵。

●13:得意なパーツは?
・目とうなじから肩かな。

●14:苦手なパーツは?
・手と脚。好きなのですが上手くならない。

●15:男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
・どちらも。ナイスバディの美男美女より個性的な顔立ち、体型の人のほうが描いていて楽しい。

●16:こだわりの画材はありますか?
・シャープペンの芯はぺんてるのハイポリマー100でないといやです。

●17:今までに最も多く描いたと思われるキャラは?
・『ゲド戦記』のゲドかしら。

●18:何色を多く使います?
・薄いやわらかい色。

●19:使うのが苦手な色があれば。
・濃い色。

●20:人物を書く際、どこから描きはじめますか?
・顔の輪郭か頭部全体。

●21:消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
・ゲドかな。今はクイーン警視。

●22:完成までに一番時間が掛かった作品 は、どのくらい時間を掛けましたか?
・足かけ5日。なんかカラーだったような。

●23:絵がうまくなりたいって時あなたな らどんな手段を使う?
・やはりひたすら描く、上手い人の作品をじっと見る、ことでしょうか。

●24:このバトンを回してくれた人の絵の 感想をどうぞ
・女性とは思えない骨太なんだけれども、でも、「ぷ」と笑ってしまうようなキュートさも含まれる不思議な絵です。役者さんの似顔絵は、描いているご本人は似せる気ありませんなどとおっしゃっていますが、10秒くらい見ていると絶妙に似ていることに気が付いて、たまげます。

●25:自分の得意な画材は?
・シャープペン。とほほ。でもやっぱりGペンできれいな線が出たときの感動は大きいです。

●26:逆に苦手な画材は?
・デジタル画材。まずリングに上がれて感じですが。

●27:次に回す人
・以下のバトンに以下同文。よろ。です。
by n_umigame | 2006-12-03 21:55 | 日々。