*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

地元・新年の祭典

今年関西のイベントに今年は結局1度も参加できなかったのを反省し、2007年は少しは参加していきたいと思います!(仕事がかからなければ)(涙)
手始めにやっぱ、新年シティです!
などと言いつつ、申し込み締め切りをぎりぎりまで忘れていて、速達で出したという…ううう。

d0075857_20422316.jpg

1月14日 インテックス 6号館・Bゾーン 「す」 10b far west 
です。

たぶん翌日出張ですので、早め(13時半くらい?)に失礼するかとは思いますが。
エラリイ・クイーンで参加していますが、海外ミステリのコピー本かペーパーを持って行ければいいなと思っています。
インテックスのフランクおいしいので、(ああいう場所であちあちはぐはぐ食べるからだと思いますが。だっていかにも体に悪そうなジャンクな味だもん(笑)。)召し上がったことのない方にもオススメでっすv

ところで、こんなところでなんでありますが、当サークルのクイーン警視にはひげがないのであります。
ひげ部所属なのでヒゲがあるのは全然かまわないし、ヒゲ度95%のジャンルから移って来たこともあって、描くのは苦になりません。
むしろ、欧米の男性は似合う人が多くてチャーミング・ポインツなので好きなくらいなのですが、なぜか、クイーン・パパには似合わない気がして。過去、実写版でクイーン警視を演じた役者さんもほとんどヒゲがないのですよ。だからほかにもないほうが「らしい」と思っている人がいるんじゃないかなーーーと。
原作にあるのにそんなこと言われても。て感じなのですが。
何か、わたしは、エラリイが多少イメージとズレているのは許せても、クイーン・パパだけは「ここ」というのがあるようです。すみませぬ…。

…そう言えば、わたくし、恥を忍んで申し上げると"Inspector Queen's Own Case"だけで4冊くらい持っているのですが(*´∀`*)ゞ、その中の1冊のペーパーバックのクイーン警視が、かのアルベルト・シュバイツァー博士そっくりで、しばらく表紙をみつめたまま、たたずみました……。
[PR]
by n_umigame | 2006-12-09 21:03 | *ellery queen* | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/4339347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。