*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ミス・マープル』 パディントン発4時50分

d0075857_1638467.jpg
『ハムナプトラ』のウザい兄(笑)こと、『検死医マッカラム』のジョン・ハナーが出ていましたね。
これも原作と犯人は変更なしですが、ディティールは変わっていますねえ。
ルーシー役の俳優さんがあまり原作のようなスーパー家政婦という感じではなかったのが、ちょっと残念です。

ミステリとしては密室もの+死体消失ものということになるのでしょうか。
でもそこのところは特にトリック重視ではなく、ドラマで見せているという印象だったのですが、ドラマの部分があまりこの作品ではおもしろくなくて退屈でした…。

しかし何回見ても、(原作もだけど)これで犯人確定できれば警察も苦労しません。て感じでした。(だって、目撃者は犯人の顔を見ていないの ですから。)
[PR]
by n_umigame | 2006-12-24 16:50 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/4438924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuseum at 2006-12-26 13:23 x
にせみさん、遅ればせながらブログへのコメントありがとうございます。
今回のクリスティ特集にはがっかりしたことが多かったです(´ヘ`;)
SEXとか同性愛とか・・・、ちょっと過剰に描きすぎですよね。
しかし、岸田今日子さんがお亡くなりになるとはびっくりしました。
作品はともかく、ジェラルディン・マクイーワンの声にはピッタリはまってましたから(×_×;)

ところで、にせみさんのブログは大変素敵ですね♪
コメントしていませんが、エラリイ・クイーンの記事とかいろいろ興味深く拝見しました(^.^)
僕のブログの「読んでいるブログ」に早速登録しました。
最新更新ブログ10件しか表示されないので、見えないこともありますが、ご確認下さいませ。
Commented by n_umigame at 2006-12-26 22:42
Yuseumさま
コメントありがとうございました! Yuseumさんのブログはあまりにも充実していて、わたくしのような中途半端なミステリファンがコメントをつけるのもいかがなものか…と躊躇したのですが、今回のクリスティ特集はちょっとここがダメ!と、ファンのスタンスを保ちつつきちんとダメ出しして下さっていたところに共感し、思い切ってコメントつけさせていただきました。

当ブログについて何だか過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます(*´∀`*)ゞ。たいへん励みになります。これからもぼちぼちがんばりますね。
Yuseumさんのブログも、ブクマさせていただいていますv