*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

シャーロック・ホームズ、リターンズ。

ぶーすかさんから教えていただいた情報ですが、NHK BS2で『バスカビル家の犬』が放送されるようです。
制作はBBC。
総合 2007年1月3日(水)深夜【木曜午前】0:15~1:55。

ですが、再放送のようで、<NHK初回放送:BS2 2004年9月>とあります。
そしてわたしはこれは見たような記憶が……。と申しますのも、
ステープルトン:リチャード・E・グラント。
うわ、似合いすぎてシャレにならん。と思いつつ見た覚えが!(^∇^);
原作を読んだことがないけどドラマで初めて見ました、という視聴者の方にすら、「黒幕コイツだろ。」とわかってしまうような「犯人ヅラ」なんですがー!!(『紅はこべ』で正義の味方役だったので驚いたくらい…)

ですが、記憶にないのが、ホームズの声:津嘉山正種。
狂喜乱舞。
絶対また見まーす!!
[PR]
by n_umigame | 2006-12-28 22:30 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/4464895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by booska1234 at 2006-12-29 07:50
こんにちはー。放送楽しみですねー^^)。
<リチャード・E・グラント
私は彼を「紅はこべ」で知りましたが、このシリーズ大好きです。
<「犯人ヅラ」
「ハドソン・ホーク」でもキレまくった悪役でしたね。彼がどんな演技を見せるかすごく楽しみです。
<津嘉山正種
この方、私と同じ沖縄出身なのでちょっと親近感を持ってます。
Commented by n_umigame at 2006-12-29 11:43
>津嘉山正種 この方、私と同じ沖縄出身なので

沖縄出身の方だったのですね! 
やはりNHKで放送された『レ・ミゼラブル』でジョン・マルコヴィッチ演ずるジャベールの声をあててらっしゃったときに、ころりとまいりまして(^^)、以来、ファンです。
リチャード・E・グラントはほんとうにいい役者さんなのですが、いかんせん、顔が役を限定しがちと申しますか話の展開やネタを割りがちと申しますか…(笑)。いい役者さんなんですけれどもねー…。

いやー、楽しみですね! もうすぐですね! わくわく。
本当に教えていただいて、ありがとうございました!