*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

仕事納めの日の心温まるできごと2つ。

本日は仕事納めだったにも関わらず、すっかり風邪を引き込んでしまったようで、昨日まで鼻水ねらい打ちタイプの薬でしのいでいたのですが、昨日の夜から咳が出始め、今度は咳ねらい打ちタイプの薬にハイ・タッチ★ それでもがほがほ止まらないので、早引きさせていただきました。なさけね。

そして、風邪の時はビタミンCよね☆というわけで、ホット・オレンジを作ろうとし、ほうじ茶の入った急須からオレンジジュースの入ったカップへどばどば注いでしまってから、「……おや?」と我に返ったのは薬のせいにしておこう。

…え? いやあね、飲みましたよもちろん。

オレンジジュース×ほうじ茶の絶妙なブレンドは、ほうじ茶の香ばしい香りがなんとも言えず、オレンジジュースの甘酸っぱいテイストとまろやかに混ざり合って、サイコー……にまずかったです。

飲みきったものの、風邪で気分のすぐれないところへもってきて、おつなものをいただいたものですから、口直しに、3日前に買っておいたミカンの袋を開けたら……1個腐ってました。
まだ1個も食べてないんですけどー!!
しかし、腐るくらいだから、ほかのは甘くておいしいかも!
と食べてみたら、すっぱかったです……。

ま、人生こんな日もあるさ。な。

そんなわけで、明後日、某会場へお越し下さる方、お待ちしております。
元気でお会いできることを祈って。
[PR]
by n_umigame | 2006-12-28 22:48 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/4465027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。