*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

犯人はあなたです…!

納豆?

金曜の夜から胃がしくしく痛みだし、なんだなんだ、今までおなかをこわすということはあっても胃が痛いという症状に悩まされたことはなかったのになあ…今頃異動のストレスが来たのかしら、ストレスで胃が痛いなんて、アタシも大人になったもんだと感慨に耽っていたら、どんどん症状は亢進し、日曜の夜からお手洗いと浅からぬ仲になってしまい、とうとうダウン。
今日は欠勤です。
トホホ。

しかし、いったい何で急に…と原因究明に乗り出したところ、思い当たるのはひとつしかありません。
賞味期限が1週間過ぎた納豆(ひきわり)。

え、そら、アンタ、自業自得だろ。って?
皆さん、賞味期限ってそんなにきりきり気になさるんですか?
いや大丈夫ですよ、ちょっとくらいだったら。
(いやそれを企業ぐるみでやっちゃまずいですけんどもね。川の下流である消費者がそうするって決まってるんだから(←決まってるのか)、上流では絶対にやっちゃいけませんよね。)

だいたいが納豆というものは腐ってる発酵しているものでありますから、賞味期限が切れたところで、臭いや味に異変がなければ十分に食せるはずで、(むしろ賞味期限内でも怪しかったら食べませんし)いちおう念のため熱を通す方がいいかと、納豆汁にしたのですがそれでもだめだったってことかしら??

ほかにこれと言って思い当たる食材がないし…。

おかげでインテックスでフランク食べられなかったんだから…!! しくしく。

皆さんもお気をつけ下さい。
いつもは平気でも、ちょっと弱ってたりするとダメみたいです。
[PR]
by n_umigame | 2007-01-16 14:42 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/4570917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。